SSブログ

Le Cerisierdamour ルスリジェダムール [カフェ(岐阜)]

ルスリジェ マロンルスリジェ プレート

ロールケーキで有名なル スリジェですが、カフェも併設されているのをご存知ですか?私は仕事帰りに駆け込みで北一色店に行って参りました。「季節感や素材を大切にする」お店です。私は季節もので秋のマロンスフレを食べました。注文を受けてから焼き上げるので、ほかほかふわふわのスフレでした。
でも一番のオススメはなんといってもロールケーキ。お試しになったことありますか?ここのロールケーキは普通じゃないですから是非足を運んで下さい。地元の方に愛されるお菓子屋さんは宣伝なんてしなくても人が集まってくるのです。

Le Cerisierdamour
岐阜県岐阜市北一色4-4-30
TEL 058-246-3377
http://www.cerisierdamour.com/



Le Cerisierd'amour 北一色店ケーキ / 細畑駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

りさねこ

おいしそう~♪
最近、カフェとかあんまり行かないからうらやましいです(^^)

「スリジェ」というお名前のカフェは、実は我が地元東京調布にも有名なお店があります。
http://www.cerisier-jp.com/tearoom.htm
かなり遠くから、買いに来られるお客様もいるくらい特にチョコ系のケーキが絶品です。

岐阜は(高山から)遠くて、なかなか行く機会がないけど、いつかは寄ってみたいお店ですね。
by りさねこ (2010-11-09 18:37) 

prismiclyon

りさねこさん、コメントありがとう。
スリジェって、気になって調べてみました。フランス語で「桜の木」って意味なのですね。フランス語に縁がなかったのでLeとかLaとか区別できませんが、フランス語ってやっぱり響きがいいですよね。今放送しているPassoのCM(上野樹里と森三中が出ているの)もなかなかオシャレで面白いです。
by prismiclyon (2010-11-10 00:19) 

りさねこ

スリジェって、「桜の木」なんですね。
私もフランス語はさっぱり・・・。(ドイツ語もだけど。)
ちなみに、PassoのCM(上野樹里じゃなくて仲里依紗)は、フランス語じゃないですよ~!!!
思いっきり津軽弁です。こちらのサイトを見てみてね♪
http://www.youtube.com/watch?v=-7CnnVslJcU

by りさねこ (2010-11-11 16:42) 

prismiclyon

上野樹里じゃなかったことと、フランス語じゃなかったことに二重にオドロイタ。。。いつも思うけどCM作る人ってすごいよね。才能を感じます。
by prismiclyon (2010-11-11 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

富士宮やきそば珈琲 池田屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。