SSブログ

うなぎ高騰中につき はせ川本店 [食事(一宮)]

昨日は台風だから一日自宅にいようと思っていたのですが、午前中に雨は止み、暴風ながらも外出できそうだったので買い物がてらランチしてきました。
うなぎ家 はせ川本店
ミニうなぎとろろ丼 ¥1180
P9031422.JPG

通されたテーブルには
「最近の常軌を逸したうなぎの高騰により、値上げせざるを得なくなりました。ご理解とご協力をお願いします」
の説明書きが[どんっ(衝撃)]

へえ〜。うなぎ、普通じゃない状態なんだなあ。値上げ?と思って自宅に帰り、以前の記事を見直しました。
http://prismiclyon.blog.so-net.ne.jp/2011-07-29-1
そういうことか、、、とろろがついて180円の値上げと抱き合わせ戦法とは。
なるほど[ひらめき]です。

珈琲豆の時もそうでしたが、飲食業界って原料の仕入れ値が変動するので大変なんだなあと改めて実感。

ちなみに、お店から見た今日の一宮の天気はこんな感じでした。
P9031424.JPG
完全に曇っています[曇り][曇り][曇り]

今日は遠征ランチの予定なのですが、なんだか昨日より雨も風も激しいような。。。
大丈夫かなあ。。。

名鉄百貨店一宮店
うなぎ家 はせ川本店
■ランチタイム:11時~15時 
■ディナータイム:17時~21時、オーダーストップ20時30分
タグ:一宮 うなぎ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

けったま

高いといっても関東の鰻と比べたらリーズナブルですよ。
父にこちらで鰻を食べさせたら「高い金出して、こんなんなのか」と一言。

鰻は関市のしげ吉がおいしいと思います。
by けったま (2011-09-04 08:02) 

haku

いやぁ、それでも十分お安いですよぉ♪
とっても羨ましいランチですね!! ^0^
by haku (2011-09-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。