SSブログ

鮎フルコース 川原町 泉屋 [食事(岐阜)]

今日は天気も良く、岐阜までお出掛け[晴れ]
鮎のフルコース¥4000を食べてきました[るんるん]

川原町 泉屋
PA291660.JPG
「鮎」ののれんが活き活きしていますね〜[ぴかぴか(新しい)]

前菜盛り合わせ
PA291650.JPG
「はえ」という小魚の佃煮が美味しかったです。
鮎を練り込んだグリッシーニもまたステキ。

続いてサラダ(もドレッシングが鮎の系列)、鮎の塩焼き、鮎寿司
PA291651.JPG

こちら美味でした〜〜〜〜
鮎うるか味噌田楽
PA291652.JPG
「うるか」というのはいわば塩辛のような臓物系のタレらしいです。

天麩羅ももちろん揚げたてのサクサク[ハートたち(複数ハート)]
PA291653.JPG

でもって〆のあゆ雑炊
PA291654.JPG
ふわっと細かく切ったあゆが上品なお味。出汁も良い感じでした。

最後デザートの鮎アイス、、、じゃなくて紅茶アイス。
PA291655.JPG
さすがにこれには鮎は絡んでいないようでした(笑)

川原町 泉屋
TEL 058-263-6788
住所 岐阜県岐阜市元浜町20
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30
定休日 水曜日

川原町 泉屋 魚介・海鮮料理 / 田神駅名鉄岐阜駅岐阜駅

昼総合点★★★★ 4.0


タグ:食事 岐阜
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

けったま

グリッシーニは想像できるけど、ドレッシング?
料理する人は日々精進ですね。
それに対応するお客さんの舌があってこそだと思います。
私、鮎を食べられない子供舌なんで(^_^;)
by けったま (2011-10-30 08:21) 

ふぢたしょうこ

鮎のフルコースがあるんですね~
お恥ずかしいですが、塩焼きしか食べたことがありませんです~
鮎料理って幅が広そうです。
by ふぢたしょうこ (2011-10-30 14:42) 

風来鶏

ウチの母は、子供の頃に嫌というほど鮎を食べさせられたので、今は見たくもないと言っております^^;)
私も、鮎よりは山女魚や岩魚のほうが・・・贅沢かな?!
by 風来鶏 (2011-10-30 19:00) 

prismiclyon

>けったまさん
そうなんですよ。ドレッシングはアンチョビ風で美味しかったです。
お料理って奥が深いですね。
鮎の苦み、確かに苦手な方もいると思います。

>ふじたしょうこさん
私も鮎のフルコースは初めてでした。ちょっと贅沢な気分を味わいました。

>風来鶏さん
鮎たくさん食べた子供時代、って羨ましいですけど、あれは大人の味かもしれません(笑)。
釣りをされる方は、もっと色々な楽しみがありそうですね。
by prismiclyon (2011-11-04 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。