SSブログ

ある日のランチ @病院 [食事(一宮)]

大した話ではないのですが。。。

先日病院でランチしました。
カキフライ定食 ¥550
PB091706.JPG

何におどろいたかというと、あまりに控えめに乗っかっている”ゆかり”の姿[がく~(落胆した顔)]

ゆかりって普通のふりかけに比べてかなり塩分多いらしいですね。
さすが病院ランチ[ぴかぴか(新しい)]
「ふりかけはお好みで」ではなく、しっかり栄養管理されているわけですね。

皆様も塩分には気をつけて〜〜〜
タグ:一宮 食事
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

あきこ

こんばんは。
ゆかりの量は残念ですが、安いわりにはなかなかしっかりしたランチですね^^
お味はいかがだったのでしょうか?
by あきこ (2011-11-28 18:20) 

けったま

ゆかり好きなのでよく使います。確かに塩分多いわ。
テーブルの左側のかたまり(調味入れその他)が、
prismiclyonさんのいつものランチと
あまりにもかけ離れていてビックリしました。

時間がなくて一宮モーニングに行けませんでした。
残念でした
by けったま (2011-11-28 18:21) 

がっちゃん

prismiclyonさん 大変ご無沙汰しておりました!!!

わお。  ホントに控え目なゆかり・・
私、ご飯が見えなくなるくらいかけちゃいます(笑) 体ニ悪ソー!
by がっちゃん (2011-12-02 00:03) 

prismiclyon

>あきこさん
この日は揚げ物でしたが、それにしても「健康的」なランチでした。普段の野菜不足と塩分過多を反省(^^;

>けったまさん
一宮モーニング、行けなかったのですね。残念。
各言う私も11月は忙しくて言うほどモーニングに回れませんでした。ようやく落ち着いたので、ボチボチ記事をアップしていきます。

>がっちゃんさん
こちらこそご無沙汰しています。
私はゆかりよりふりかけ派ですが、それでもご飯がみえなくなるくらいのふりかけをかけてしまいます・・・。
あっという間に一日分の塩分を摂取しています、たぶん(苦笑)。
by prismiclyon (2011-12-12 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。