SSブログ

ケーキ屋さんのモーニング プティラパン [カフェ(岐阜)]

少し前になりますが、ケーキ屋さんのモーニングに行ってきました。
P5052110.JPG
プティラパン
母の日前でしたので、ケーキ屋さんには母の日ギフトが沢山おいてありました[ぴかぴか(新しい)]

食器がオシャレとか、モーニングにケーキが付いてくるという前評判を聞いていたので、ちょっと期待して行きました。

こちらがその期待のモーニングセット。
P5052112.JPG
フルーツとデザートがちゃんと付いてきました[ハートたち(複数ハート)]
キッシュも技あり。
フランスパンもパリパリで美味しい。
口を切りそうな勢いのパリパリフランスパンとバターの組み合わせは最高[るんるん](勝手な私の趣味ですが・・・)

ただし、こちらのお店、飲み物を頼んだだけではモーニングセットになりません!!!
モーニングは別料金で550円(珈琲か紅茶の飲み物は付きます)
P5052111.JPG
騙されちゃう人いるだろうなあ。。。
静かな店内でちょっと店員さんも無口だし。
ご注意あそばせ[exclamation×2]

落ち着いた雰囲気で食器もステキですが、
いわゆる”モーニング”サービスではないことと、
お店やメニューにインパクトはあまり無いかも。
(最近コメント辛口です[あせあせ(飛び散る汗)]

プティラパン
TEL 0575-23-6578
住所 岐阜県関市山王通1-9-17
営業時間 9:00~19:00 [モーニングサービス] 9:00~11:00

プティラパンケーキ / 関駅刃物会館前駅関市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



タグ:岐阜 カフェ
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

けったま

飲物が450円くらいのとこあるから、+100円と思えば満足かな。
フランスパンは数時間で食感が変わってしまうので
美味しいうちに食べられるのは幸せです。
私はオリーブオイルで食べるのが好き!
by けったま (2012-05-20 22:28) 

風来鶏

ラパンは、ウサギさん(弊社の、女性に人気の軽乗用車)のLapinなのか、パンのLa painなのか、どちらなんですかね^^;)
by 風来鶏 (2012-05-21 00:13) 

wattana

prismiclyon さん、おはようございます。
関市の老舗仏蘭西料理店 「ラパンアジル」が運営する洋菓子店ですね。モーニングメニューがあるんですか。知りませんでした。「ラパンアジル」という店名の外食店は日本各地にありますが、パリのモンマルトルにあるカフェ・バー 「オ・ラパン・アジル Au Lapin Agile 」が有名です。
by wattana (2012-05-21 02:39) 

ふぢたしょうこ

おしゃれですね~
モーニング王国は、国外から見ると本当に天国
by ふぢたしょうこ (2012-05-21 16:36) 

prismiclyon

>けったまさん
なるほど。+100円くらいなら納得かな。
フランスパン、オリーブオイルも合いますよね。
家ではつい食べ過ぎてしまう傾向が。。。

>風来鶏さん
綴りはLapinみたいです。
意味は、うさぎちゃん?
小さなウサギちゃんという店名のようです。

>wattanaさん
老舗仏蘭西料理店 「ラパンアジル」も美味しそうで、響きが良いですね。老舗+フランス料理。
そういえば、10年前にパリのモンマルトルに行きました。一緒に行った友人が熱を出してホテルで寝込み、昼間一人で観光していたのを思い出しました。

>ふぢたしょうこさん
最近あまりにモーニング文化に慣れてしまったのですが、この辺りは過当競争気味かもしれませんねえ。これだけのサービス、東京で始めたら流行ると思うんですけど。土地が高くて無理?


by prismiclyon (2012-05-21 21:00) 

がっちゃん

大きなお皿に、キュッとオシャレに並べてある料理。
そそられます~~^^
口が切れそうなくらいパリッパリのフランスパン
私も大好きです(*^_^*)
by がっちゃん (2012-05-22 01:49) 

prismiclyon

>がっちゃんさん
少しずつ沢山の種類があると嬉しいですよね。
そして、パリパリ食べたいフランスパン♪
まさにそんな感じです。

by prismiclyon (2012-05-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。