SSブログ

主も読書 リトルラック (Little Luck) [カフェ(一宮)]

2011年10月にオープンしたのは知っていたのですが、なかなか行く機会が無かったお店です。
あ、外観の写真撮るのを忘れました[たらーっ(汗)]

リトルラック (Little Luck)
というカフェです。

こちらの特徴は・・・
P5122145.JPG
本が沢山置いてあること。自由に読めます。
そして、そのうち気に入った本は格安で購入できること。
飲み物を頼むと、本が70%OFFになるそうです!!

P5122146.JPG
飲み物はこちら。
P5122144.JPG
綺麗な器で出てきます。
そしてお約束のミニデザート[るんるん]
これが付くのが、一宮付近のカフェの特徴ですね。

店主も店内で読書していました。
他とはちょっと違う、面白いカフェです。

別件ですが、
P5202185.JPG
こんなの見つけました。
地域限定っぽいです。
案外(?)美味しい[ひらめき]

リトルラック (Little Luck)
TEL 090-3857-5448
住所 愛知県一宮市栄3-5-9
営業時間 11:30~18:30
定休日 日曜日

リトルラックカフェ / 尾張一宮駅名鉄一宮駅西一宮駅

昼総合点★★★★ 4.0


タグ:一宮 カフェ
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

がっちゃん

今、こういうニューヨークっぽい??カフェが流行ってますよね^^
私も一度行ってみたいなぁなんて思ってます♪

地域限定ポテチ!!
なんかそそられます~~(^^♪
by がっちゃん (2012-06-12 21:01) 

けったま

ああ東京でも見かけますね。
本を読みながら飲物を飲む習慣がないので利用した事はないんです。

赤だしの以前食べた気がします。
まぁ普通だったような…
by けったま (2012-06-12 21:48) 

haku

赤だしポテチ、見たことありません ^^;
ご存じの通り、一宮に住んでたせいもあって、
赤だし大好きなので、これは是非食べてみたいです♪
by haku (2012-06-13 13:45) 

prismiclyon

>がっちゃんさん
読書カフェ、最近増えてますね〜。
こちらはお店の主人の趣味本って感じで面白かったです。

名古屋飯、限定シリーズでは、手羽先バージョンも発見しました。

>けったまさん
私の場合、飲み物を飲みながら本を読むことは出来ず、本を読みながら飲み物を飲む、って感じです。でも本もパラパラ読みなんですけど。

普通に美味しい、って感じですね。
キットカットはたまにビミョーなシリーズありますよね(苦笑)。

>hakuさん
限定ものは見つけると気になりますね。
是非名古屋出張の際にはお土産にして下さい。
私はリピありだと思いました。

by prismiclyon (2012-06-17 19:34) 

風来鶏

Litte Luck(小さな幸せ)という店名が素敵ですね^^)
昔、落合恵子さんの「スプーン一杯の幸せ」という本がありましたが、毎日珈琲1杯分の幸せがあれば、私は生きていけると思います^^;)
「赤だし」のポテチ、食べてみたいです!!
by 風来鶏 (2012-06-17 20:56) 

はるる

こんにちは。
こちらのお店は、残念ながら5月頃で閉店されたみたいです。
私も一度も行かずに終わってしまいました。
by はるる (2012-06-18 18:00) 

prismiclyon

>風来鶏さん
スプーン一杯の幸せ、いいですね。
美味しいものをほんの一口。オトナの贅沢です。

と言いつつ、私はポテチも大好きです。(笑)

>はるるさん
情報ありがとうございます。
私が訪問したのは閉店間際だったのですね。。。
オリジナリティー高く、良いお店だったのに本当に残念です。

by prismiclyon (2012-06-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。