SSブログ

日本で一番? MOS BURGER @ブリスベン [カフェ(海外)]

続いてブリスベンのモスバーガーに行ってきました。
「The most popular burgers in Japan」
P7052478.JPG
モスって日本で一番人気なのですね。

外国人からみたら、MOS=苔(こけ)。
店内は苔色で統一されていました(苦笑)
P7052477.JPG

なーーんと、TATAMI AREA = 畳スペースを発見。
P7052476.JPG
いぐさの畳ではないのですが、日本のイメージを大事にしたお店なのでしょうね。

P7052475.JPG
味は普通です。。。日本で食べたほうがきっと美味しい。

オーストラリアの第一号店だそうです

MOS BURGER Sunnybank Plaza店
Shop 34, Sunnybank Plaza
corner Mains Rd. & McCullough St.
Sunnybank, QLD 4109


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

風来鶏

オーストラリア店には“1,000円バーガー(12オーストラリア・ドル程度ですかね^^;)”がありましたか?!
by 風来鶏 (2012-08-16 20:32) 

haku

あ、そうかぁ、なるほど
モスって、日本発祥だったんですよね!
自分もモスは大好きです♪ ^m^
by haku (2012-08-16 20:48) 

hatumi30331

モスって日本だったんですね!
マックよりモスが好きなのは・・・日本人に合ってるからかな?^^
by hatumi30331 (2012-08-16 21:59) 

けったま

日本のお店があると嬉しくなりませんか。
ハンバーガーはモスかケンタッキーに行きますよ。
マックはほとんど行かないなー
by けったま (2012-08-17 13:52) 

ふぢたしょうこ

モスって日本発だったんですか!
苔!
苔ですか!
カビっぽいですね・・・なんだか
by ふぢたしょうこ (2012-08-17 16:06) 

prismiclyon

>hakuさん
モス、良いですよね。
去年報告したナンタコスは今思い出してもなかなかでした。
by prismiclyon (2012-08-17 21:17) 

prismiclyon

>hatumi30331さん
上品にカスタマイズされた感じがありますよね、モスって。
日本人好みなのかな〜。
by prismiclyon (2012-08-17 21:19) 

prismiclyon

>風来鶏さん
そういえば、昔モスで1000円バーガーありましたね。
7,8年前にひとりで食べたのを思い出しました。
最近もやってるんでしょうか?
by prismiclyon (2012-08-17 21:20) 

prismiclyon

>けったまさん
日本のお店を見つけると嬉しいですね。
ただし、店員さんは日本人ではないアジア系の方でした。
私、シェーキは実はマックのものが好きです。
by prismiclyon (2012-08-17 21:21) 

prismiclyon

>ふぢたしょうこさん
わざとなのか偶然なのか、苔っぽいムードが出ていますよね。
自然食っぽさをだしているのでしょうか??
by prismiclyon (2012-08-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。