SSブログ

下呂のそば ふくわうち 福○内  [食事(その他)]

自然薯・とろろじる・生そば
PC233156.JPG
あ〜おいしそう。
ということで下呂温泉に行った際、ランチに入ってみました。
福○内 ふくわうち、と読みます。
看板からだと「福”の”内」と読んでしまいますね。
PC233159.JPG

色んなものが少しずつ楽しめる福○内定食にしました。
PC233158.JPG
構えの割に、気軽に入れる蕎麦屋さんです。
下呂、蕎麦、というといかにもですね。
しばらく日本を離れることになったので下呂温泉巡りをしてきました。

これからアメリカに出発します[飛行機][飛行機][飛行機]
戻ってくるのは3ヶ月後になりますが、ブログかfacebookで近況アップできるかなあと思っています。

福○内
TEL 0576-26-3510
住所 岐阜県下呂市宮地2802
営業時間
11:00~14:00 16:00~20:00
定休日 毎週火曜日



タグ:蕎麦 下呂
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 5

アルマ

下呂のお蕎麦ですか!先日下呂に行ったのですが、しまった・・・食べてこればよかった(^_^;)
今からアメリカですか!お気をつけて行ってらっしゃいませ(^O^)/
by アルマ (2013-01-06 09:56) 

けったま

下呂には行った事がありません。
子供の頃、上級生が「下呂温泉って蛙が一杯いるんだぜ」って
話してたのを聞いてその状況が浮かんでしまって(;^ω^)
3ヶ月の長期滞在!行ってらっしゃい
by けったま (2013-01-06 20:36) 

haku

下呂温泉、行った事ないです~ ^^;
えっ、アメリカに3カ月ですかぁ!
ちょっと羨ましい~ ^m^
気をつけて、行って来てくださ~い☆
by haku (2013-01-07 23:13) 

がっちゃん

大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(*^^)v
今年もどうぞ宜しくお願い致します~~

下呂温泉。 名前はもっちろん知っていますが
行った事ないです~

自然薯いいですね!!大好きです!!
口の周がカユカユになるけど・・ 元気モリモリになりますよね~^^
by がっちゃん (2013-01-10 15:20) 

prismiclyon

>アルマさん
下呂には有名なお蕎麦屋さんが(他に)あるようです。昨年は何箇所か下呂温泉に行ったので、全部回ってお湯比べしたいものです。
良いところがありましたら是非教えて下さい。

>けったまさん
たしかにカエルは多そうな雰囲気です。
一口に下呂温泉と言っても、畳敷きの温泉があったりして個性がありますよ。

>hakuさん
関東圏からだとなかなか行けないですよね。
行ってみて、案外一宮から近いことが分かりました。

>がっちゃんさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
楽しいブログ、期待しています☆
その土地に行くと、名物がやはり食べたいですよね。
by prismiclyon (2013-01-15 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。