SSブログ

おきばりやすYOJIYA よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ ShinQs店 [カフェ(その他)]

あぶらとり紙で有名になった「よーじや」ですが、化粧品のみならず、最近ではオシャレに進化して、カフェやカフェグッズも出しています。
東京にも進出していると聞き、ちょいと覗きに行ってきました。

一年くらい前にオープンした渋谷ヒカリエですが、私は初めて。
ヒカリエができて、東横線が地下に潜り、と渋谷はこのところ変化していますね。
中学〜大学1〜2年にかけてよく行った思い出の町ですが、もうその面影も少なく、遥か昔のことなんだな〜[ふらふら]と実感(遠い目。。。)。東京圏に住んでいる友人たちの「流行りの店」トークからも置いて行かれ気味な今日この頃です。東京ではパンケーキが流行っているんだってね。ん、数ヶ月前の情報だから、もしかしてもう流行は移っているかも[たらーっ(汗)]

よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
IMG_0821.jpg

東京でも、少しずつ「京都」を意識させる演出。
IMG_0823.jpg
おきばりやす、なんて言われたら腰砕けになりそうですけどね。

よーじやパフェ
IMG_0824.jpg
これが絶対インパクト有りでオススメ[るんるん]
白玉ごろごろ入っていてお腹いっぱいになります。

ちなみにお隣の化粧品売り場にレシートを持って行くと肌診断をしてもらえます。
IMG_0822.jpg
このところ忙しくて、荒れた生活を自覚していたのですが、肌的には問題なしとの判定。ほっ。

ヒカリエはさすが、混んでいました。昔はこっちサイドには人が少なかったと思うので、人の流れが変わりましたね[足]

よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B1F
TEL 03-6434-1761
営業時間 10:00 - 21:00



よーじやカフェは
京都 三条店、嵯峨野嵐山店、銀閣寺店
東京 羽田空港第一ターミナル店、渋谷ヒカリエ ShinQs店
に展開しています。
カフェグッズは京都駅コンコース店、清水店でも取り扱っています。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

hirochiki

このパフェは、目でも楽しみながらいただけそうですね。
お腹もしっかり満足できそうです。
大人のお味でしょうか。
by hirochiki (2013-04-15 05:27) 

アルマ

このパフェはやはりインパクトありますね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-15 07:45) 

けったま

パフェ、どこからスプーン入れていいのかちょっと悩みそう。
額から行っちゃうかな
by けったま (2013-04-15 15:48) 

prismiclyon

>hirochikiさん
インパクトありますよね。
よーじや!って分かる感じは写真写りもいいのでつい頼んでしまいますね。

>アルマさん
カフェラテもこんな感じでインパクトある写りでした。
でもパフェの方が、抹茶で京都感あります。

>けったまさん
白いところは豆乳っぽいクリームで上品なお味でした。
しらたま美味しかったなあ。

by prismiclyon (2013-04-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。