SSブログ

田園風景に船あり エビアン・グローイングアップ [カフェ(その他)]

雑誌で見かけて稲沢のカフェへ行ってきました。
エビアン・グローイングアップ
P4073965.JPG

なぜかお店の隣に船が。
P4073971.JPG
昔はこの船も客席として使用されていたそうですが、数年前の台風で船内が水浸しになり客席としての使用は休止したそうです。以前は本物のミニクーパーを店内に飾っていたり、スーパーマンのマネキンが店内に浮かんでいたり、インパクトのあるカフェだったようです。

今はこんな感じの落ち着いたアンティーク調。
P4073966.JPG
P4073967.JPG

モーニングは珈琲代380円で簡単な食事がついてきます。
P4073968.JPG
P4073969.JPG

珈琲チケットが11枚綴りで2950円だそうで、どうりで常連さんが多かったです。
船席があれば更に面白かっただろうなあ。飾りだけになってしまったのがちょっと残念。

エビアン・グローイングアップ
TEL 0587-97-2586
住所 愛知県稲沢市祖父江町祖父江広口43
営業時間 8:00-19:00
木曜定休



エビアン・グローイングアツプ喫茶店 / 山崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


タグ:稲沢 カフェ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

風来鶏

素敵な洋館のカフェですね^^
ところで、ウチの工場内にある「第一調整池(水量約3万トン)」に“巡視用ボート(昨年63歳の若さで亡くなられた、2代目工場長の趣味?で導入されたもの)”が係留されていますが、この間の爆弾低気圧による集中豪雨で水量が増し、桟橋と共に“法面に乗り上げて”しまいました^^;)
by 風来鶏 (2013-04-21 00:55) 

アルマ

いい雰囲気のお店ですね~(#^.^#)
船の方の客室も使えるようにしてくれればいいのに・・・
そう言えばウチの方にも車が店内に飾ってあるみそ煮込みうどん屋さんがあります(^^ゞ

by アルマ (2013-04-21 05:58) 

hirochiki

お店の外観も素敵ですが、このお値段でこれだけのモーニングがついてくるのは嬉しいですね。
久しぶりに美味しいホットドックを食べたくなりました。
珈琲チケットがお手頃なのも魅力的ですね。
by hirochiki (2013-04-21 06:29) 

けったま

インパクトありますね。お金かかってる(^^)
開店した時に行ってみたかったなー
by けったま (2013-04-21 08:32) 

しーちゃん

あ、ここ、名鉄の無料情報誌「Wind」で見て興味があったお店!へーっ、船の席がなくなってもイイ雰囲気ですね。モーニングもおトクだし。これは一度行ってみなくては!
by しーちゃん (2013-04-21 13:18) 

prismiclyon

>風来鶏さん
時々水没する土地にはキツいですね。
私が知る一宮も過去2回水没しました。。。

>アルマさん
近所だったらいいかもな〜と思います。
アンティークな感じ。

>hirochikiさん
モーニングサービス頑張っていますよね。
船の席、体験してみたかったです。

>けったまさん
開店したときは話題になったでしょうね。
カフェ激戦区で生き残ってきたのでさすがです。

>しーちゃんさん
私もWind見ましたよ。
是非言ってみて下さいね。
by prismiclyon (2013-04-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。