SSブログ

マーロウのプリン 横浜、っていうか神奈川 [カフェ(横浜)]

お盆休み真っ盛りです。
どこかに出掛けたくなりますね!秋に旅行しようかなと検索中です。

さて、友人のブログでマーロウのプリンのことが書かれていたので、
私も気になって買ってみました。

前から気にはなっていたけど、なかなか手を出さなかったのはそのお値段。
一個700円〜900円位するんですよ。カスタードプリン一個が。

私が買ったのは、2014年限定陶器のロディ版。
image.jpg

買ってから、中のチラシを見て知りました。
あのマーロウのビーカーって回収してるのね!
一個200円で引き取ってくれて、エコに貢献しているそうです。
ただし、陶器のビーカーについては回収不可。
容器の可愛さで買ったから、回収に出すつもりもなかったけど。[わーい(嬉しい顔)]

肝心のプリンはこんな感じ。
image.jpg
容器から出して、お皿で食べるのがポイント。

そして、このマーロウ、
横浜土産によく上がっているけど、オリジナルは逗子。
横浜、っていうか、神奈川土産と言うべきかな。

そういえば、横浜の人って「神奈川出身」ではなく「横浜出身」と言いますね。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

アルマ

名古屋の人も「愛知出身」ではなく「名古屋出身」って言いますね(^^ゞ
by アルマ (2014-08-14 13:05) 

けったま

逗子駅から葉山まで歩いて往復した事あります。
マーロウ通りましたよ。持って帰れないので購入は諦めました。
固めのプリンで、ビーカー込みとはいえ高いので買ったのは何年前か。
by けったま (2014-08-14 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。