SSブログ

鎌倉 たちばなのどら焼き対決 [カフェ(携帯)]

ご無沙汰です。っていうレベルではないくらい、ほったらかしていました。
一年を振り返る時期になり、今年更新していないのが気になって戻ってきました。

というのは言い訳で、年賀状作成のために久々にPCを立ち上げたのでふと思い出しての更新です。
このところタブレットで用事が済んでしまうので、PCを立ち上げることがめっきり減ってしまい、自然ブログ更新から遠ざかってしまいました。

ぼちぼち復活していきます!
いや、年末忙しくなりそうだし、来年の目標かな、、、(苦笑)

*********************************************
さて、御年80の大叔母からの頂き物。
image.jpg

栗どら焼きとバターどら焼き
栗の方が美味しそうかなと思って栗から食べたら(好きなものは先に、派です)
バターの方が美味しかった。
和洋折衷がいい感じ。

この大叔母、この歳にして超箱入り娘。
まず、電車に一人で乗ったことがありません。
ずいぶん昔の話になりますが、新幹線に乗るから付き添ってくれと言われて、お迎え&新幹線付き添い役を務めたこともことも。いやあ、新幹線なんて乗ってしまえばあとは着いたら降りるだけ、なんですけどね(笑)。
おっとりゆったり生きてきたんだなーと、大仏の絵を見ながら思いました。

たちばな
神奈川県鎌倉市植木559-1
0467-44-6272
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

アルマ

乗れない人は電車やバスは苦手ですからね~(^_^;)
by アルマ (2015-12-20 23:48) 

けったま

年齢的に心配というのはわかりますが、
ずっと一人で乗った事が無いというのにはビックリ。
茨城では電車に乗った事が無いというお年寄りがわりといるらしいです。
by けったま (2016-01-06 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。