SSブログ

環境楽園の極近 川島の隠れ家カフェ マフィーユ [カフェ(各務原)]

更新ご無沙汰です。
情報収集だとタブレットで用事が済んでしまうので、最近めっきりパソコンを開く機会が減り、たまにしか使わないから余計に周辺環境も悪くなるので(実際パソコンとキーボードがイマイチだけど我慢している・・・)、ますます情報発信から遠ざかってしまうんですよね。。。ああ、この悪循環どうにかしたい[もうやだ~(悲しい顔)]

以前から気になっていたのだけどなかなか機会がなく行けていなかったお店に最近行って来たので記事にしようと重い腰を上げてみました。
(クラウドが崩壊して修復できていないので、記事を書く前に、写真をiPadかデジカメからパソコンに移す→リサイズする→ウェブファイルに入れる→お店情報を入手しておく、という多段階ステップが必要で大抵どこかで脱落してます。。。

各務原川島の環境楽園というオアシスパークの近くにあるカフェ マフィーユです。
161109−1.jpg
111109-2.jpg
一日中モーニングで有名かつ、知り合いがこちらで働いていることもあり、行きたいな〜と思っていたお店です。あ、一日中モーニングといいつつ数量限定らしいので、時間帯によっては売り切れもあるそうです。

この日は天気も良く、環境楽園の観覧車もバッチリ見えました。
っていうか天気悪くても見える距離です[グッド(上向き矢印)]
111109-4.jpg

最近年賀状の枚数が毎年変わらない(=友達が増えていない・・・)中、昨年から1枚増の貴重なお友達とモーニング。このお友達いつもポジティブで、会う度に元気もらっています。
111109-3.jpg

このひととき[ハートたち(複数ハート)]
ほっとする貴重な時間です。

ふるさと納税はお世話になった、なっている市を中心にカタログショッピングのノリで無事に枠を使い切り終了。今年初めてだったけど、サイトを見ているだけで楽しいわ[るんるん]
次は年賀状。早めに取りかかろう[exclamation]

マフィーユ
TEL 0586-89-2060
住所 岐阜県各務原市川島笠田町5-78
営業時間 7:30〜18:30
定休日 木曜日
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

けったま

久しぶりにprismiclyonさんの記事を読めて嬉しい♪
モーニング一緒にできるお友達が増えて良かったですね。
何種類かお皿に乗っていてお値打ちですね
by けったま (2016-11-19 19:19) 

アルマ

最近めっきりとモーニングも行かなくなって、
必然的に喫茶店やカフェから足が遠のいています(^_^;)
お写真を見ていると行きたくなります(^^♪
by アルマ (2016-11-20 17:29) 

prismiclyon

>けったまさん
不精の私にありがたいお言葉!ありがとうございます。
出先から直接記事アップできるようにしたいんですけど、なかなかで。。。忘備録がわりに記事書いてる感じです
by prismiclyon (2016-11-22 22:56) 

prismiclyon

>アルマさん
朝モーニングスタートだと幸せな感じがして良いんですよね〜。
新しいお店を見つけると楽しいですし。
こちらのマフィーユはひとりでゆっくり行くのも良い感じのお店でした。
by prismiclyon (2016-11-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。