SSブログ

昭和の香るカラオケ喫茶 クイーン [カフェ(一宮)]

店の前を良く通るのですが、日曜定休のため、なかなか訪問できなかった喫茶店。
その名も「クイーン」
雪がちらついていた先週行ってきました。
P2110418.JPG

朝セット=普通のモーニング。(ドリンク代¥300だけ)
P2110415.JPG

ヘルシーセット=野菜サラダとケフィアヨーグルトがプラスされます(¥80アップ)
P2110414.JPG

店内はこんな感じ。ラウンジ風。
P2110416.JPG

昼間はカラオケ会とか開かれているようです。
お客さんたちが「後期高齢者トーク」をしていたのが印象的でした。
たしかに60歳くらいの方たちってまだ若いし現役社会人もいる時代なので、75歳が一つの区切りになるかなと思います。
こちら、食べログにすら載っていないようでした。
地元の方(恐らくは後期高齢者)が集う、昭和な感じのレトロなカラオケ喫茶です。

愛知県一宮市栄1丁目2−17
0586-24-0709
モーニングタイム;7:00~11:00
定休日:日曜



************************************
「NHK大河ドラマ 江」、批判続々みたいですね[ふらふら]
たしかに見ているとありとあらゆる歴史上の場面に10歳くらいの江が登場してきて、「うそでしょ〜(笑)」っていう所が多いです。でも、昔の姫の常識的な暮らしとして江がずっと部屋にいてもドラマにならないんですよね。
yahoo記事より;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000011-ykf-ent

個人的には細川ガラシャ役のミムラがしっとり美しくて癒されました[かわいい]。和服もよくお似合いです。
浅井三姉妹とお市の方は、今の設定と女優さんの年が違いすぎて、正直厳しいです[あせあせ(飛び散る汗)]もうギャグにしかみえず、ほんと残念(笑)[バッド(下向き矢印)]

タグ:カフェ 一宮
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

haku

「クイーン」ですか
大胆なネーミングですねww
しかし、安いですね!!
大河ドラマ、見てないですが、のだめ になっちゃってるんですねwww
by haku (2011-02-20 08:52) 

がっちゃん

クイーン!! ・・名前がちょっと好きです(笑)
しかし、あまりにもお値段安いのでビックリです!

by がっちゃん (2011-02-20 20:08) 

らびちゃん

店名もイケてますね♪
入るのに勇気がいりそうですが、何だか落ち着きそう~^^。
by らびちゃん (2011-02-20 20:09) 

hatumi30331

レトロなお店の雰囲気・・・
いいですねえ〜
それにコーヒー代だけで、おまけがどっさり!?
すごいです!
by hatumi30331 (2011-02-21 00:02) 

prismiclyon

>hakuさん
お店の雰囲気からしてあの「クイーン」ではないと思うんですけど。。。年金もらうようになったら私も通います(笑)

>がっちゃんさん
外観と名前のギャップがありますよね。名前の由来聞けば良かったです。

>らびちゃんさん
一見さんお断りっぽい雰囲気で私もちょっと入るの躊躇しました。
薄暗い店内でレトロ感あります。

>hatumi30331さん
モーニングってお得ですよね。この文化続いてほしいなあと思っています。デフレじゃなく、、、
by prismiclyon (2011-02-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。