SSブログ

引き続き岡山 定番のスタバとコムサ [カフェ(その他)]

引き続き岡山ネタで失礼します。

病院にはコンビニ(ローソン)も入っていたのですが、あえて病院経営っぽいマルシェでお弁当を買って1日目の夕食としました。ところが、、、あまりに不味すぎて半分も食べられませんでした[ふらふら] 
そして、19時までしか開いていない病院内の一般食堂に出掛けたのですが、こちらもまたビミョーでした。どうしてもご老人のお客さんが多いので、ご飯を柔らかめに炊いているのでしょう。そして、病院内ということでこだわりは捨てているのでしょう。病院という環境では仕方がないことかもしれません。でも、とかく暗くなりがちな病院だからこそ、楽しいスポットを作ってほしいなって思いました。

そんなとき、救われたのが病院内のスターバックス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
P4050828.JPG
日に何度通ったことでしょう[グッド(上向き矢印)]
オープンスペースなので、「落ち着く」訳ではないのですが、それでも十分癒されました[かわいい]

早朝、散歩して岡山城を見てきました。
P4060881.JPG

心を丈夫に保つには美しいものを見るに限りますね。
P4060860.JPG

偶然かな?こんな景色にも出会いました。
P4060876.JPG

続いて、お昼すぎにちょっと外出して出掛けたカフェコムサ(イトーヨーカドー岡山店内)。
P4050829.JPG
P4050831.JPG
定番に出会えただけで、涙出そうでした。
うん、普通に美味しい[かわいい]

周りが動揺すると本人が心細くなるので、「大丈夫!」と笑顔でドンと構えていないといけませんね。この先、病院通いも増えるでしょう。皆が高齢化しているので、きっと別れも多くなるでしょう。
山谷はあれど、無事に過ごせていることに感謝しないといけませんね[わーい(嬉しい顔)]
タグ:岡山 カフェ
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
fumika_michiko

病院の中の食堂こそ 明るく幸せな食事になるような雰囲気が大事なのにね
私も職場が病院みたいなもので食堂はいわゆる昔の病院のままなので滅入るよ

by fumika_michiko (2011-04-10 14:13) 

haku

院内にスタバがあるんですね!洒落てますね♪
しかし、病院食自体、ちょっと...ってのが多い気がします
わざと不味くしてる訳じゃないんでしょうが...^^;
by haku (2011-04-10 15:30) 

prismiclyon

>fumika_michikoさん
そうよね〜。
期間限定メニューとか、フォーチュンクッキー配るとか、楽しいイベントを入れて活気づいてほしいなと思います。なかなかそこまで手がまわらないのかなあ。

>hakuさん
食べ過ぎないように、という病院の策略ですか!(笑)
納入業者は、入札制にして、自由競争になったら少しは改善しないかな〜と思います。ワタミフーズとかが、入ると楽しいかもと思います。
by prismiclyon (2011-04-11 22:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。