SSブログ

一宮アーケード街のレトロ喫茶 川口屋 [カフェ(一宮)]

またまた昭和レトロ喫茶のご紹介です。
一宮アーケード街にある喫茶店。その名も「川口屋」。古典的[猫]
P4100914.JPG

モーニングはこんな感じです。
P4100915.JPG
あずきがポイント[ひらめき]

店内で見つけたレトロもの。
永年のスター[ぴかぴか(新しい)]たち。ってオードリーがメインで+冬ソナ。(きっとお店の方の趣味でしょう[わーい(嬉しい顔)]
P4100917.JPG
小さい頃に連れて行かれた喫茶店で見かけたなあ。正式名称は何と言うのでしょう?占いボックス[蟹座]
P4100916.JPG

アーケード街にあり、一見さんでも気軽に入れます。
モーニングタイムは常連さんたちで賑わう、レトロ喫茶です。

川口屋(カワグチ屋)
0586-72-3880
愛知県一宮市本町3-3-16

川口屋 喫茶店 / 尾張一宮駅名鉄一宮駅西一宮駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


タグ:カフェ 一宮
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

昭和レトロ喫茶、良いですね。 なぜか落ち着きます。
子供の頃、父によく喫茶店に連れて行ってもらったことを思い出しました♪
by hirochiki (2011-04-18 06:02) 

haku

いいですねぇ!
一宮、レトロですねぇ♪♪
by haku (2011-04-18 22:59) 

prismiclyon

>hirochikiさん
昔の喫茶店ってこの占いボックスが置いてありましたよね。私は一度も使ったことがないのですが、まだ健在なんですね。

>hakuさん
あまりにレトロだと”一見さんお断り”感があるのですが、こちらのお店はアーケード街にあるので入りやすくて何度かお邪魔しています。
常連さんたちはもう何十年も通われているのでしょうね(^^)
by prismiclyon (2011-04-19 23:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。