SSブログ

コラーゲンボールと クランベリー&レッドグレープ [カフェ(携帯)]

昨日はそのまま東京でした。

打合せで久々にデニーズへ[レストラン]
頼んだビビンバについてきたスープがこれでした。
P5191162.JPG
スプーンに乗っているのは「コラーゲンボール」。
スープに溶かして飲むそうです。

この手のものはあまり好きではないのですが、お店の作法に倣って溶かしてみました。
そのときに「コラーゲンって高分子すぎて吸収できないんだよね・・・」とつぶやいたら、同席の方が「え?」と目をパチクリ[目]。どうも「興奮しすぎて吸収できない」と聞こえたようです[わーい(嬉しい顔)]
空耳アワーじゃないけど、確かにそう聞こえるかも。


場所を変えて社内へ。
長丁場の打合せだったので、頭をすっきりさせようとジュースに走りました。
オーシャンスプレー パワーフルーツクランベリー&レッドグレープ
P5201163.JPG
果汁はたったの10%なのですが、クランベリーという味自体が外国っぽいからか果汁率の低さはあまり気にならず、美味しくすっきり頂きました。
日本でクランベリージュースって珍しいですよね。





nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

hatumi30331

コラーゲンボール・・・欲しいよ〜!
3つくらい必要なお年頃なんですけど・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-05-21 21:13) 

あきこ

こんばんは。
クランベリーのジュースは心惹かれますね。美味しそう。
それにしても、ご紹介いただく飲み物達、田舎では見つかりません(>_<)
スーパー、コンビニ、巡回してるのだけどなぁ……。
by あきこ (2011-05-21 21:40) 

prismiclyon

>hatumi30331さん
コラーゲンボールって売っているところを見たことないのですが、スーパーとかに置いてあるのでしょうか(笑)?
塗ってよし、食べて良し、だといいですね。

>あきこさん
クランベリー私もなかなか見かけませんでした。
どれもお店に置いてある期間が短いのかもしれませんね。
by prismiclyon (2011-05-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。