SSブログ

秋のおでかけ 小岩井純水りんご @清洲城 [カフェ(携帯)]

NHK大河ドラマ「江」でもほんのすこーし出てきた清洲城に行ってきました。
本能寺の変の後、織田家の後継者を決めたいわゆる「清洲会議」ですね。

お天気も良く、行楽日和[晴れ]
P9231514.JPG
秋っぽく、”小岩井純水りんご”を選択[るんるん]

期間限定で「ドラマ館」も開催していて、
P9231504.JPG
P9231501.JPG
8月27日に上野樹里さんが来館したようです。

もちろん再建の清洲城なのですが、
お庭もあり
P9231506.JPG
お城からは名古屋のツインタワーも見えました。
P9231508.JPG

26歳の若い織田信長。
P9231513.JPG
岐阜駅前のキラキラ黄金信長像ほどのインパクトはないですが、
”若い”信長像というのも印象的でした。
真面目そうに見えますが、ご近所ではウツケ、って呼ばれていたんですよね、確か(笑)。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

けったま

清州城があると知ったのはつい最近。
同級生が帰省した時に、清州城にいるとつぶやいていたから。
平成元年ってずいぶん経ってるんですね。

by けったま (2011-09-24 17:34) 

風来鶏

大伯母の法事で中村区にある菩提寺に向う途中、車の中から眺めただけですが、一度行ってみたいお城です^^)
by 風来鶏 (2011-09-25 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。