SSブログ

チェーン店。だけど雰囲気が良い♪ かつ時 大垣店 [食事(岐阜)]

客人を連れて遠出した時に立ち寄ったのですが、
店員さんがステキでしたのでご報告。

かつ時 大垣店
PA091595.JPG

これまたたまたまフェアー中でなんとこちらのヒレカツ&メンチカツ定食が¥1000でした。
PA091594.JPG
ごはん、キャベツ、みそ汁はもちろんおかわり無料[かわいい]
ごはんはひじきご飯にしちゃいました〜。おいし〜い[るんるん]

そして食後、女性の店員さんに「お茶かお水いただけますか?」と尋ねたら、
にっこり笑ってお茶とお水の両方を持ってきてくれました。
トンカツソースで渇いた喉にこれまた美味しかったです。

なんだか外に出た時、空気が美味しく感じました(=多分気のせい(笑))
お店の雰囲気って、店員さん次第のところがありますよね。
ステキな店員さんが一人いたら、店全体がステキに見えてしまうんですよね[わーい(嬉しい顔)]

かつ時 大垣店
TEL 0584-92-4741
住所 岐阜県大垣市熊野町2丁目166



タグ:トンカツ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

wattana

prismiclyon さん、おはようございます。
料理とサービス (キッチンとホール)は、どちらも重要ですね。いくら美味しい料理でもサービスが拙いと、料理も不味くなります。ホールスタッフ一人のちょっとした気配りで、そのお店に対する評価がよくなるということを考えると、サービスの方が料理よりも重要なのかもしれませんね。
by wattana (2011-10-18 03:17) 

non

店員さんがよいとお店の評価あがりますよね!
すごくわかります!!!
ささいなことなのに、受ける側がこんなに印象が変わるとはと
お客の立場になると実感しますね★

最近、カツはカロリー高いかな?重たいかな?と避けがちですが、
写真見たら食べたくなりました!
ヒレカツでしたね!私はロースでもOKですが、ヒレカツ食べたくなりました~ ひじきごはんも。 
by non (2011-10-18 21:26) 

prismiclyon

>wattanaさん
店員さんの気配りって大きなポイントですよね。
以前、運ばれてきた料理に髪の毛が入っていて、気付いた店員さんがその瞬間に手で取ったのですが、でももうそのお店にはいかないだろうと思います(苦笑)。髪の毛が入っていたことも、素手でそれを取って問題無しとする店員さんもちょっとねえ。。。と。店員さんはプラスにもマイナスにも効きますね。
by prismiclyon (2011-10-20 21:33) 

prismiclyon

>nonさん
ヒレカツ、揚げ立てで美味しかったですよ。
揚げ物は揚げたてが一番!ということで最近外食だと揚げ物に走っています(笑)。
チーズメンチもトマトメンチも良かったです。
by prismiclyon (2011-10-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。