SSブログ

隠れた名店 SOUTHLAND 南地 [カフェ(一宮)]

その外観から、ずっとショットバーだと思っていました。
P5052123.JPG
SOUTHLAND 南地
日本有数のエスプレッソが飲める、という口コミで知り、早速行ってきました。

P5052124.JPG
で、頼んだのは「カプチーノ」[わーい(嬉しい顔)]

席数はとても少なくて、10人も入れないくらい。
ダイソンの羽のない扇風機が置いてあったり、
インテリアも個性が溢れていて、
あ〜趣味の店だなあ〜と思いました。

珈琲、美味しいです。
遠くからここの珈琲を求めてくる人も多いそう。

でもここは喫茶店天国の一宮だから。
P5052125.JPG
CPを考えると地元人には流行らないかもね〜(苦笑)。
でもじっくり珈琲を味わいたい人には良いと思います。

珈琲豆も分けてもらえて100g1000円だそうです。

駅前でもシャッターの閉まった店が多いので、
こういう店が増えて一宮も活性化すると良いなと思います[るんるん]


SOUTHLAND 南地
TEL 0586-72-9733
住所 愛知県一宮市栄3-4-10
営業時間 09:00-20:00
定休日 日曜日

SOUTHLAND 南地コーヒー専門店 / 尾張一宮駅名鉄一宮駅西一宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


タグ:一宮 カフェ
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

ABBEY

はじめまして。
馴染みの店がブログに書かれているのを見かけて嬉しくなりまして、
突然のコメント失礼致します。

実は、私が結婚しました1983年、
かれこれ30年程前から此方のコーヒー豆に毎朝お世話になっておりまして。
たしかに結構いいお値段なんですがね...、
他所の珈琲は飲めなくなってしまいまして。
私の身の回りでは、そういったファンが多いかと思います。
確かに独自の喫茶文化のある一宮ですからね...、
そこで30年はある意味凄いかなと思います。
カプチーノも美味しいのですが...普通ですので、特許を取ってらっしゃるエスプレッソがおすすめです。

以上、突然のコメント大変失礼致しました。

by ABBEY (2012-05-27 21:11) 

がっちゃん

コーヒー好きにはたまらないお店ですね♪
行ってみたい!! けど・・ちと遠い!! 残念(T_T)
by がっちゃん (2012-05-27 21:41) 

風来鶏

Blanc et Noir 琥珀の女王¥800というのが気になります^^)
琥珀色の液体が注がれた「アイリッシュコーヒー」のことなのでしょうか?!
ドライバーさんは、ちょっと飲めませんね^^;)
by 風来鶏 (2012-05-27 22:39) 

けったま

かなり高めですね。
よっぽどの珈琲好きじゃないとそんなに行けないでしょう。
私も琥珀の女王が気になります。
オーダーするのちょっと恥ずかしいネーミングはコレだけだし。
by けったま (2012-05-28 06:42) 

non

日本有数のエスプレッソって聞くと、一度は行ってみたいですね!
私、コーヒーは全然詳しくないので、意味ないかもしれませんが(笑)

名古屋にも人気のコーヒーやさんがあって、この前テレビでも紹介されて、気になっています。
ま、私のことだから、1、2年後訪問かな(笑)

また素敵なお店見つけてくださいね♪


by non (2012-05-28 19:49) 

wattana

prismiclyon さん、おはようございます。
このお店、10年以上前によく利用しました。当時は 「南地」だったと記憶しています。一宮の喫茶店というと、モーニングサービスが話題になりがちですが、おいしい珈琲が飲める喫茶店もありますね。
by wattana (2012-05-29 01:35) 

prismiclyon

>ABBEYさん
コメントありがとうございます。
30年もこちらの珈琲豆をお使いとは!!
コアなファンの方がいるんだろうなと感じさせるお店でした。

やはりエスプレッソなのですね。
情報ありがとうございます。
特許を取っているとは知りませんでした。
次回試してみます。
by prismiclyon (2012-05-30 22:17) 

prismiclyon

>がっちゃんさん
珈琲飲みにくるにはホント、ちと遠い、ですね。
いつかこの辺りを偶然通りかかったら思い出して下さい(笑)
by prismiclyon (2012-05-30 22:19) 

prismiclyon

>風来鶏さん
ネーミングもユニークですね。
お店の方に色々聞きたかったけど、一宮の商店街について世間話をして終わってしまいました。。。

by prismiclyon (2012-05-30 22:22) 

prismiclyon

>けったまさん
たしかに声に出してオーダーするのはちょっと恥ずかしいかもしれないです(笑)。でもきっと、コアなファンの方がいると思います。
ちょっとお値段張るのも、ファン限定な感じですね。
by prismiclyon (2012-05-30 22:23) 

prismiclyon

>nonさん
夜8時まで開いてますよ。
早めにご飯食べて珈琲に繰り出すのも手かもしれません。

また来ようと思った店もなかなか再訪問まで時間かかっちゃいますね。まだまだ喫茶店、多いですからね。
by prismiclyon (2012-05-30 22:26) 

prismiclyon

>wattanaさん
さすが色んなお店に行かれていますね。
こちらのお店、通りすがりだと、喫茶店だとは気付かないのではないかと思います。常連さんが多いのですね。
by prismiclyon (2012-05-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。