SSブログ

メルボルンでみつけた不思議なもの [カフェ(海外)]

P7032313.JPG
ヨーロッパ調の建物が多く、オシャレな町並みのメルボルンですが

道端で疲れたオジさんたちを発見!
P7032312.JPG
まるで日本の通勤中オジサマのよう。

通りすがりに見つけた大トロという名前のレストラン
P7032320.JPG
和食だーーー
が、しかし、
P7032319.JPG
外人さんたちで人気だけど、よく見ると提灯の日本語がヘン。
(遠目の写真でゴメンナサイ)
らめん →ラーメン
うんど →うどん
ぐバっ →読み替え不能。。。[わーい(嬉しい顔)]

なにかオーストラリアっぽいものを食べたいな〜と思ったけどみつからないので
P7032315.JPG
ギャラリーオーストラリアというところで休憩しました(笑)
オーストラリアっぽさって難しいけど、ここは至って普通でした。
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

けったま

海外の日本語は笑わかしてくれますね。
反対に日本の英語は外国人を笑わかしているはず(^_^.)

レバ(-)かなぁ
by けったま (2012-08-12 09:05) 

haku

らめん、うんど  気持ちは分かりますが... ^^;
ぐバっ 、て... @@
そんなお店があるんですね、面白そうです♪
by haku (2012-08-12 12:46) 

hatumi30331

疲れたおじさんたち・・・・雰囲気あるねえ〜♪

日本語・・・・なんでやねん! 突っ込みたくなります。(笑)

by hatumi30331 (2012-08-12 17:07) 

non

ぐば?そば? ソの間違い???
おもしろいけど、私も下手な英語でいっぱい助けてもらったから、同情する~

メルボルンおしゃれ~
by non (2012-08-12 17:40) 

風来鶏

「うんど」を「うんこ」と読み間違えてしまいました^^;)
「ぐば」は、やはり「そば」のことなんでしょうね!?
by 風来鶏 (2012-08-12 20:42) 

がっちゃん

ひゃ!! オーストラリア♪ 行った事な~い! イイナァ
提灯の日本語もウケましたが・・
道端のオジサン達サイコー
ちょっとウチの夫に見えたりして・・笑
by がっちゃん (2012-08-13 00:51) 

hirochiki

ぐバっが何なのかとても気になります^^
疲れたおじさんたちは、ユニークですね。
by hirochiki (2012-08-13 06:11) 

prismiclyon

>けったまさん
そういえばそうですね。
私の英語もどこかで笑われていることでしょう・・・

私もレバーかと思いました。
by prismiclyon (2012-08-13 19:06) 

prismiclyon

>hakuさん
そんなお店の名前は「大トロ」ですからね(笑)
なんとなくゴージャスな名前だというのが伝わるのでしょうか?
by prismiclyon (2012-08-13 19:08) 

prismiclyon

>hatumi30331さん
おじさんたち、町中に突如現れるんですよ。
なせここに?とビックリします。

提灯に筆で日本語書いたその勇気がすでに面白いですよね。
by prismiclyon (2012-08-13 19:09) 

prismiclyon

>nonさん
たしかにひらがなの「そ」は難易度高いからカタカナにしたのかなあ。

オシャレな街に突然不思議なものが現れるので面白かったです。
by prismiclyon (2012-08-13 19:11) 

prismiclyon

>風来鶏さん
狙ったかのような「ど」ですからねえ。
やりがちな間違いだと思います(笑)

カタカナだったりひらがなだったり、
頑張ってる感が伝わってきますよね。
by prismiclyon (2012-08-13 19:13) 

prismiclyon

>がっちゃんさん
当たり前ですけど、このオジサマたちには生気がないんですよね。
誕生日にゲームをくれる旦那様はもっともっと輝いているハズですよ〜(笑)
by prismiclyon (2012-08-13 19:18) 

prismiclyon

>hirochikiさん
皆さんがおっしゃるように、
麺シリーズで「そバ」っぽいですね。
字、違うよと教えてあげたくなりました。
(けどそんな勇気はなく、クスリと笑って写真撮ってきました)
by prismiclyon (2012-08-13 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。