SSブログ

ワイナリーツアー CHANDON & Dominique Portet @Yarra Valley [食事(海外)]

メルボルンで有名な John さんとワイナリーツアーにいってきました。
http://www.mrjohntours.com/
P7022286.JPG

私のお気に入りのワイナリーはこちら
P7022279.JPG
http://dominiqueportet.com/
日本では入手できないというワインを大切に抱えて帰りました。

有名なCHANDONでランチを[レストラン]
P7022293.JPG
赤のスパークリングワイン、珍しいでしょ?
P7022296.JPG
http://www.chandon.com/
http://www.visityarravalley.com.au/accom_result1/domaine-chandon/

周囲をぶどう園に囲まれた静かな丘陵地。
P7022291.JPG
オシャレなところでした。
P7022297.JPG

P7022288.JPG
こんな広いワインセラーが自宅にあったらいいな〜。

当たり前ですが、ワイナリーは車で行かなくてはならないところが多く、自力で運転して行くとテイスティングできないので、ツアーをお願いするに限ります[わーい(嬉しい顔)]

あ、大事な情報。
Johnさんは日本語ぺらぺらです[わーい(嬉しい顔)]日本語メールもOK。
いやあ、頼もしい。

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

ふぢたしょうこ

きれいな色ですね~
by ふぢたしょうこ (2012-08-14 01:09) 

non

すごーい! その土地でのワイナリーツアーなどの作るところや熟成中の過程をみるのは好きです~ ホントに飲めなくなったので、一口ずつ味見しかできませんが。あーうらやましい~

大事に持ってきたワインは特別な日に飲みたいですねえ。。。誕生日に飲んじゃった???
by non (2012-08-14 06:17) 

hirochiki

ワインはあまり飲まないのですが、赤のスパークリングワインは飲んでみたいです♪
Johnさんが日本語ペラペラなのもありがたいですね。
by hirochiki (2012-08-14 06:42) 

haku

赤のスパークリング!!
いつも探してるんですが、日本ではなかなか無いですよね ^^;
by haku (2012-08-14 10:23) 

けったま

Johnさんのwebもろ日本語ですね。
むずかしい日本語を知ってるか訊いてみたい。「ほぞ(ヘソ)」とかね
by けったま (2012-08-14 14:19) 

風来鶏

こんな広いワインセラーが自宅にあったらいいな〜

巨万の富を得ることが出来たら、1万坪の敷地内に作ってください!!
その時は、私も“お相伴に預かり”にお伺いします^^;)
by 風来鶏 (2012-08-14 20:48) 

prismiclyon

>ふぢたしょうこさん
ロゼの微妙な色がステキでした。
元々は白派なのですが、最近赤も美味しいなと思うようになりました。
by prismiclyon (2012-08-16 18:49) 

prismiclyon

>nonさん
ワイナリーツアー、楽しいですね。
国内では蔵ツアーも良いかも。

お気に入りのデザートワインは残り少なくなりました...
by prismiclyon (2012-08-16 18:53) 

prismiclyon

>hirochikiさん
白のほうが泡がきれいに出るのですが、赤のスパークリングは貴重だし、なんとなくゴージャスな感じですよね。
私も英語が、Johnさんくらいしゃべれたらいいなと切に思います。

by prismiclyon (2012-08-16 18:56) 

prismiclyon

>hakuさん
赤のスパークリングはなかなかないですよね。
私も初めてでした。オシャレな感じがとても良いです♪

by prismiclyon (2012-08-16 18:58) 

prismiclyon

>けったまさん
そういえば、Johnさんは「よかよか」とか、博多弁をお使いになります。かなり色々ご存知なので、私のほうが負けそうです。。
by prismiclyon (2012-08-16 18:59) 

prismiclyon

>風来鶏さん
巨万の富の得方、是非レクチャー下さいませ。
一万坪?想像つきませーん。
by prismiclyon (2012-08-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。