SSブログ

女子憩いの場 Wool Cafe @瑞穂市 [カフェ(岐阜)]

さて、カフェブログにもどりまーす[るんるん]

こちらカフェに詳しい友達が教えてくれたステキなお店です。
Wool Cafe
(この時期ちょっと暑いイメージ??)
P8152764.JPG
P8152765.JPG

そのカフェ友と夜カフェしてきました。
いかにも!!な感じのカフェメニューが並んでいました。
アボカドマグロ丼とか、焼きそばとか。
私はコースにして、オム玉キムチーズ丼(だったかな?あやふや。。)を選択。
P8152767.JPG
前菜にサラダもついていたので野菜たっぷりな感じです。

デザートはこちら。
P8152769.JPG
名物のベーグルフレンチトースト。
ベーグルをこんな風に切ってフレンチトーストにするのを初めて見ました。
斬新!!オシャレ[ぴかぴか(新しい)]

夜なので、ハーブティーにしました。
P8152768.JPG

ソファーもゆったりでくつろげるお店です。
ふと周りを見渡すと座っているのは女性ばかり[わーい(嬉しい顔)]
ゆっくりおしゃべりする時に向いている、女子好みなお店ですね。

メニューの後ろの方に、Wool Cafe のトリビア的話題が載っていました。
生魚を使ったメニューが多いのはお父様がお寿司屋さんだからのようです。
でも、店主さんは「生魚食べられないの〜」みたいなことが書いてありました。
じっくり読むと面白そうです。(おしゃべりしすぎてその時間がなかった。。。)

お店の前のベンチには猫ちゃんがいました。
お店の猫ちゃんのようです。撫で撫でしても大丈夫。
かわいかったです。

Wool Cafe (ウール カフェ)
TEL 058-326-8637
住所 岐阜県瑞穂市穂積1734-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

Wool Cafeカフェ / 穂積駅

夜総合点★★★★ 4.0



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

アルマ

ベーグルをフレンチトーストにするって言う発想が無かったです。
面白いですね~美味しそう(^O^)/
by アルマ (2012-08-18 12:21) 

風来鶏

10年ほど前まで、工場で“羊(草刈要員です^^)”を飼っていまして、夏を迎える前に羊毛を刈り取っていたのを思い出しました。
その羊は、世話をいていた人の定年退職に伴い、他の牧場へ引き取られていきました(T.T)
by 風来鶏 (2012-08-18 13:28) 

hatumi30331

ベーグルフレンチトースト・・・・
食べてみたいです!^^
美味しそう〜♪
by hatumi30331 (2012-08-18 13:53) 

non

ソファーめちゃ気にいりました(笑)
店員さんもかわいい女の子たちでしたね!

ベーグルフレンチトースト、普通のフレンチトーストより好きかも★

トリビア話、私も前に読んだ気がするけど、記憶あいまい~

気楽にいけてくつろげる空間いいですよねえ~
またカフェ巡りしましょ♪
by non (2012-08-18 14:08) 

haku

名前からして、暖かくて癒されそうなカフェですね♪
丼物も売りなんですね!
by haku (2012-08-18 16:26) 

prismiclyon

>アルマさん
ベーグルって淡白な味ですから、フレンチトースト良かったですよ。
ヘルシーさは失われるような気がしますが・・・
by prismiclyon (2012-08-19 07:49) 

prismiclyon

>風来鶏さん
工場で羊も働いていたなんてちょっとのどかな感じがしますね。
羊毛は工場長のセーターとかになったのでしょうか(笑)
by prismiclyon (2012-08-19 07:50) 

prismiclyon

>hatumi30331さん
お家でも作れそうですよ。
アイスクリームを載せるとさらにGood!

by prismiclyon (2012-08-19 07:51) 

prismiclyon

>nonさん
ベーグルフレンチ、普通のパンより詰まった感じがしてお腹膨れますね。
ステキなカフェで、のんびり行けるのはポイント高いです。
またカフェ巡り行きましょう (^^)/
by prismiclyon (2012-08-19 07:55) 

prismiclyon

>hakuさん
丼、といってもサラダ仕立てでサラリーマンの昼飯とは違う感じに仕上がっています(笑)
ソファーも良かったです。写真撮ってなかったのですけど。
by prismiclyon (2012-08-19 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。