SSブログ

隠れ家和カフェ 町家かふぇ 一宮店 [カフェ(一宮)]

2012年5月1日オープンの新しいお店です。
町家かふぇ 一宮店
120520_083527.jpg
たまたま通りかかって、「こんなところに新しいお店が!!」ということで行ってきました。

「町家」とあるとおり、店員さんたちが可愛らしい簡易和装でほっこり「和」を感じます。
私が頼んだモーニングはこちら。
120520_085008.jpg
抹茶バター!?濃厚で独特なお味でした。
わらびもちがつくのも、良いですね。

小道にあるので場所がちょっと分かりにくいかも。
大通りに面していない、いわゆる裏道にあります。
隠れ家的でオシャレなお店ですが、閉店が18時と早いので残念ながら夜カフェ使いはできないですね。そして駐車場がそれほど大きくないので大勢であつまるにはちょっと難しいかな。

少人数でのこっそりカフェに良いと思います[わーい(嬉しい顔)]

町家かふぇ 一宮店
TEL 0586-23-5565
住所 愛知県一宮市長島町3-8
営業時間 8:00-18:00
定休日 月曜日定休

町家かふぇ 一宮店喫茶店 / 今伊勢駅西一宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


タグ:一宮 カフェ
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

アルマ

わらび餅と抹茶バターに惹かれますね(^O^)/
by アルマ (2012-08-25 15:54) 

hirochiki

お店の外観も、和の雰囲気がいっぱいでいいですね。
抹茶ときなこが大好きなので、これは嬉しいモーニングです♪
by hirochiki (2012-08-25 17:33) 

hatumi30331

濃厚で独特なお味・・・気になるなあ〜〜
抹茶バター!?^^
by hatumi30331 (2012-08-25 17:38) 

よーちゃん

初めまして。
[↑]hatumiさんのリンクからきました。
風変わりなお店ですね~。
by よーちゃん (2012-08-25 18:18) 

風来鶏

わらび餅、良いですね^^
コーヒーならモカ、紅茶ならダージリング辺りでいきたいですね!?
by 風来鶏 (2012-08-25 19:31) 

けったま

抹茶バター?食べてみたいです。
わらび餅もいいな
by けったま (2012-08-25 21:32) 

prismiclyon

>アルマさん
和って感じが出ていて良いモーニングだと思います。特徴があるお店は楽しいです。
by prismiclyon (2012-08-26 10:29) 

prismiclyon

>hirochikiさん
店員さんの制服も写真撮れたらよかったな〜と思っています。
ピンクの花柄和装(帯なしのセパレートタイプ)だったように思います。
by prismiclyon (2012-08-26 10:30) 

prismiclyon

>hatumi30331さん
たしかプラス50円くらいで選べた抹茶バターだったと思います。
濃いお味でした。面白いですね。
by prismiclyon (2012-08-26 10:31) 

prismiclyon

>よーちゃんさん
ご訪問&nice、そしてコメントありがとうございます。
特徴のあるお店がポツポツあるのでカフェ巡りクセになります。(笑)

by prismiclyon (2012-08-26 10:34) 

prismiclyon

>風来鶏さん
食後の甘味がつくのはポイント高いです。
飲み物も和にあうものが良さそうです。
by prismiclyon (2012-08-26 10:35) 

prismiclyon

>けったまさん
実は名前あやふやにしか覚えていないのですが、多分「抹茶+何か」だったなあ、、、と。ブロガーとしてはしっかり覚えて来ないとダメですね(苦笑)。
わらび餅はざっくり大きめがGOODです。

by prismiclyon (2012-08-26 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。