SSブログ

暑い。ビールだ。 キリンビアパーク名古屋 [カフェ(その他)]

キリンビール工場に見学行ってきました。
P5052127.JPG
キリンビアパーク名古屋
ビール風に描かれたタンクを見ることが出来ます。
P5052128.JPG

包装工程
P5052130.JPG
安全スローガンがかかっているあたり、いかにも工場っぽい。って工場なんですけどね。
私が行ったのは日曜だったのでビール工場休日でした。

見学のあとは
P5052132.JPG
かんぱーい[ビール][ビール][ビール]
名古屋工場は創業50周年を迎えたらしく、「名古屋工場50周年記念ビール」を試飲することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

見慣れた顔もありましたよ
P5052134.JPG

キリンビアパーク名古屋
〒452-8562
愛知県清須市寺野花笠100
TEL:052-408-2000
タグ:ビール 清洲
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 13

アルマ

ここのレストランがちょっと気になってます(^^ゞ
by アルマ (2012-08-26 11:41) 

かし

50周年記念ビールがとても気になる・・・

今度船橋(千葉県)のサッポロビール千葉工場に行ってきます~

500円で出来立てビールが2杯頂けちゃうんですよね~
by かし (2012-08-26 14:12) 

けったま

キリンビール取手工場は今夏2回行きました。
フローズン生目当てだったのですが、
名古屋工場の50周年記念ビール飲みたい!
by けったま (2012-08-26 14:23) 

hirochiki

ビールは大好きなので、この工場へは一度行ってみたいです。
昨晩は、久しぶりに家でビールを飲みました。
by hirochiki (2012-08-26 15:45) 

風来鶏

キリンビールは三菱グループなので、グループ企業(三菱商事、三菱電機、三菱重工業、三菱自動車、日本郵船など・・・但し、三菱鉛筆は違います)の宴会では、必ずキリンビールを出すようです^^;)
by 風来鶏 (2012-08-26 20:34) 

non

工場見学楽しそう!
私の父親はキリン派
私は飲めないけど、ノンアルコールだけは美味しく飲める(笑)
工場見学したらのめるようになるのかな???

by non (2012-08-26 21:23) 

haku

暑い夏はビールですよね~!
1年中ビールなんですけど...ww
実は、ビール工場ってヤツに行った事がないんです ^^;
by haku (2012-08-27 08:13) 

prismiclyon

>アルマさん
ビール工場併設のレストラン、気になりますよね〜。
私もレストランはまだ行ったことないです。
暑いうちに行かなくちゃ。
by prismiclyon (2012-08-27 20:59) 

prismiclyon

>かしさん
出来立てビール楽しみですね。
サッポロビール工場レポお待ちしてます。
by prismiclyon (2012-08-27 21:00) 

prismiclyon

>けったまさん
取手工場に行かれたのですね。
岐阜にお帰りの際に名古屋へも是非♪
by prismiclyon (2012-08-27 21:01) 

prismiclyon

>hirochikiさん
ホップのジュース(ノンアルコール)も試飲できますよ。
勉強になるし、美味しいし、無料だし、オススメです。
by prismiclyon (2012-08-27 21:03) 

prismiclyon

>nonさん
キリンビール派はシブいビール派と言われますね。
作り酒屋だった私の祖父もビールはキリン派でした。
工場見学、色々いくの好きです。良かったらご一緒に〜。
by prismiclyon (2012-08-27 21:05) 

prismiclyon

>hakuさん
コメントお待ちしていました(笑)
毎日ビール会社に貢献しているのですから、hakuさん是非VIP待遇で見学どうぞ〜。
by prismiclyon (2012-08-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。