SSブログ

ハロウィーンパーティー @ヒルトン名古屋 [カフェ(その他)]

金木犀の香る良い季節です[ぴかぴか(新しい)]
そして、はや10月も終わりですね〜[モバQ]

9月&10月、色々あってブログ更新できませんでした。。。[ふらふら]

先日出掛けた名古屋ヒルトンでは、ハロウィーンパーティーやっていました。
仮装した子供たちがぞろぞろ[わーい(嬉しい顔)]
「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ」なんて、カツアゲっぽくてどうかと思うのですが、仮装姿は可愛らしいですね。

季節が変わらないうちにかぼちゃのオバケ、アップしておきます[猫]
121027_145445.jpg

大きなカボチャ、中はくりぬいてあって、裏側にはバラの彫刻が!
自分でも作ってみたいと思う、ステキなお手製かぼちゃのオバケでした。

季節限定 ハロウィーンバージョンのケーキ
121027_140657.jpg


ホテルのカフェは、空間がゆったりしていて、つい長居してしまいますね。

昨年リニューアルして話題になった、世界一大きいプラネタリウム(名古屋市科学館)を見に行った帰りでした。
121027_122015.jpg

またぼちぼちブログアップして行きます。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

アルマ

最近はハロウィンも市民権を得てきましたね(^^ゞ
そこらじゅうにお化けカボチャが・・・(#^.^#)
by アルマ (2012-10-29 22:14) 

けったま

お久しぶりです。
今年は金木犀の香りを嗅ぐ事なく過ぎてしまいました。
急に寒くなってきたので体調に気を付けて下さいね。
by けったま (2012-10-30 17:55) 

non

お久しぶりです!金木犀の香りに秋を感じているのもつかの間、いっきに寒くなりましたねえ~
ハロウィン、お花とかぼちゃ以外は特別なことをしたことがないので一度パーティにでも参加したいなあって。

イギリスではみんな仮装していたのが懐かしい♪

でも、一番注目は世界一大きいプラネタリウム!行ったんですねえ~
気になったまま、いつになったら並ばずに行けるんだろうって思っているだけでした。楽しめましたかあ???
by non (2012-10-30 21:33) 

prismiclyon

>アルマさん
お化けカボチャ、いつか自分で彫ってみたい。
そんな衝動に駆られています。
USに移住した知り合いが先週末、これまた芸術的にかぼちゃを彫ったと連絡くれたので、ますます自分でもやってみたい(けど今年は面倒くさい・・・)と思っています。
by prismiclyon (2012-10-31 17:03) 

prismiclyon

>けったまさん
ご無沙汰してしまいました。
金木犀の季節が一番好きなので、香りが漂うとテンション上がります。
今年は体調を崩して通院(入院も含めて)ばかり、病院にやたら縁がある年でした。ってまだ今年終わっていないのが恐いのですが。
けったまさんも体調気を付けてお過ごし下さい。
by prismiclyon (2012-10-31 17:06) 

prismiclyon

>nonさん
お久しぶりです〜。このところ寒いですね。
今日なんて、どこかでちゃんと食事をしたらハロウィーンメニューなのかもしれませんが、現時点でノーアイデアです。

プラネタリウム、行ってきましたよ。
リクライニングがついたふかふかの座席が心地良くって、食後だったこともあり、暗くなるとあっという間に”すやすや”でした。
半分も起きていられたか、自信がありません(^^;
ま、「行った」という自己満足です。
by prismiclyon (2012-10-31 17:09) 

風来鶏

お久しぶりです!!
移民によってアメリカにもたらされた「ハロウィン」というお祭りが、最初の頃は怖すぎて泣き出してしまう子供も多かったため、「Trick or Treat」という子供達も楽しめる行事が加わったようですね^^
Treatの“r”が抜けるとTeatと言う「(動物の)乳首、(哺乳瓶の)吸い口」の意味の言葉になるそうで、Twitterで大騒ぎになっていたとか?!
「おっぱいくれなきゃ悪戯しちゃうぞ」のほうが子供っぽいかな^^;)
因みに人間の乳首はnippleですが、ビートルズ「ガール」の間奏コーラス部分tit,tit,tit・・・はteatの俗語で、「おっぱい、おっぱい」と歌っていますね^^
by 風来鶏 (2012-11-01 10:09) 

prismiclyon

>風来鶏さん
久々更新にも関わらず訪問ありがとうございます。
そっち方向に持って行きましたね〜。
それにしても、小ネタ、さすがです。
風来鶏流雑学、いつもありがとうございます(^^)
by prismiclyon (2012-11-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。