SSブログ

Funny things I found. 私が見つけた奇妙なもの in US [雑感]

引き続きアメリカです。
色々予期せぬ事件や事故もありましたが、何とか暮らしております。
このところSNSにかかりきりになってしまいました。
チェックイン機能が楽しすぎてハマりました。

移動もあり忙しくアップできませんでしたが、こちらの人たちも興味をもってくれたのでアメリカネタをしばらくアップしていきたいところです。

私がアメリカで見つけた奇妙なもの、ということで、機内の雑誌から一部転載。
まず、アメリカでは圧倒的に犬がエライ。
犬のためのデザートショップもあれば幼稚園もある。
ある上司は仕事中は犬を幼稚園に預けて、ビデオモニターで異常がないか観察しているらしい。
そんな中で見つけたこのページ。
image.jpg
うーん。お犬様って感じ。
オーガニックフードしか食べないお犬様もいるらしい。
我々、ジャンクフード食べてる場合じゃないですね。

image.jpg
お次はこちら。
Measuring Wine Glass.
飲み過ぎ防止のスケールがガラスに印刷されたグラス。
便利そうだけど、なぜか欲しくない。(笑)

こちらにきて驚いたのが、外国人も年を取ると髪の色が変わること。
image.jpg
こんな便利なグッズも!
って、何故か胡散臭くみえてしまう。。。
黒髪が白に変わるのに比べたら、たいした変化じゃないよって言ってあげたい。

最後はこちら。
お庭にどうぞ。
image.jpg
The Zombie statue in your yard.
こんなのが友達の庭にあったら、お笑いを遥かに飛び越えて怖すぎです[がく~(落胆した顔)]

いやはやおもしろ過ぎです[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに航空会社はデルタでした。

タグ:US
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

アルマ

はぁ・・・お国柄ですねぇ・・・
お犬様ですか~(^^ゞ
by アルマ (2013-03-15 11:17) 

けったま

外国の方の発想は日本人と違っていて???ってモノがありますよね
by けったま (2013-03-15 23:38) 

prismiclyon

>アルマさん
犬の幼稚園、発想が斬新ですよね。
ちなみに猫の幼稚園はさすがにないそうです。
by prismiclyon (2013-04-07 15:52) 

prismiclyon

>けったまさん
アメリカ製品は、腕力でなんとかしてしまおう!という発想が多いような気がします。
アメリカで買った加湿器が小型なのに優秀だったのでトランクに入れて持って帰ってきました。が、どうも輸送中にどこかをぶつけたようで、たまに水漏れしています。。。

by prismiclyon (2013-04-07 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。