SSブログ

一宮初出店 2013/06/09 石窯ベーカリー モンタボー [カフェ(一宮)]

一宮にもあのMont Thabor(モンタボー)が出店!

オープンは6月9日なので、いつの話??と突っ込まれそうですが(笑)、、、
買って帰るパン屋さんだと思っていたら、お店に少しだけカフェスペースがあって、そこで焼きたてパンを食べられるんですよ[わーい(嬉しい顔)]
朝パンを買いに行って家に持って帰るまで待てない、、、ですよね。

image.jpg
一宮らしく、いちみんくん(一宮公認のゆるキャラ)のパンもありました。
焼きたてパンがその場で食べられるのは嬉しいけど、
カフェスペースの雰囲気と、珈琲/お茶のランクがもう少し上がるといいな。

モンタボー 一宮店
http://mont-thabor.jp
TEL 0586-85-8811
住所 愛知県一宮市富士2-3-23
営業時間 7:30~22:00
定休日 火曜日
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

あきこ

こんばんは。
ご無沙汰しております。先日一気にnice押しましたが、間違いなく全部の記事を楽しく拝読させていただきました。

わざわざメッセージありがとうございました。直接お返事しようと思ったものの、長文のダラダラした文章を送ってしまいそうだったので、お礼がてらこちらにコメントを残します。
わたしはそれとなく、なんとなく元気に生きています^^;
そのうちなにか書きたいと思っています。

メッセージ、とってもとっても嬉しかったです。
prismiclyonさんのカフェのお話し、これからも楽しみにしています。
by あきこ (2013-10-13 22:51) 

アルマ

モンタボーのカフェですか~(^O^)/
ウチの方にもあるといいんだけど、店舗が1件あるだけですね(^_^;)
by アルマ (2013-10-13 23:06) 

けったま

間違いなくパンは焼きたての方が美味しいんですよね。
かといってホントに焼きたてアツアツ出してくれないけど(^^;)
by けったま (2013-10-15 15:24) 

風来鶏

いちみくんの138はどういう意味があるのですか?!
by 風来鶏 (2013-10-26 02:36) 

prismiclyon

>あきこさん
お久しぶりです。どうしていらっしゃるかな〜?と思っていたところでしたのでご連絡させていただきました。お元気そうでほっとしました。
私は不定期更新にしてから「記事を書かなきゃ感」がなくなり、気楽にやっています。面白いネタがあっても旬なうちにアップできなくなるのが残念なこともあります。
あきこさんのブログアップも楽しみにしていますね。
by prismiclyon (2013-10-26 12:09) 

prismiclyon

>アルマさん
カフェと言っても・・・場所だけある(笑)って感じのレベルですけどね。それでもその場で食べられるのは嬉しいです。朝は特に。
by prismiclyon (2013-10-26 12:10) 

prismiclyon

>けったまさん
焼きたてパンは香りが違いますよね〜。
湯気が出るくらいのパンをホクホクで食べるのが楽しいです♪
意外に便利なのがパン焼き機。
昨年買ったのですが、ピザも作れて便利でした。
(って何故に過去形??苦笑)
by prismiclyon (2013-10-26 12:13) 

prismiclyon

>風来鶏さん
確か、138(いち み や)で”一宮”という意味があり、一宮タワーも138mで作っていたと思います。
いちみんくんはこの一宮タワーがモチーフになっているようです。

ちなみにですが、、私はゆるキャラとは呼び難い”おかざえもん”が最近ツボです(^^;
by prismiclyon (2013-10-26 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。