SSブログ

ほっこり おかげ庵 葵店 [カフェ(その他)]

年が明けたと思ったらもう2月ですね。

前はいつ行ったか思い出せないくらいですが、数年ぶりに行ってきました。
おかげ庵 
image.jpg
コメダ珈琲の和風版なのですが、店舗数が限られていてレア感あります。
私のブログに登場するのは初めてかも。

モーニングサービスはこちら。
image.jpg
ほくほくパンが出てきます。味は選べて私は抹茶を選択。

お店のあちこちが和風にまとめてあってほっこりするひとときでした。
image.jpg

おかげ庵 葵店
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-12-18
TEL :052-936-0015
FAX :052-936-0015
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

アルマ

おかげ庵、シロノワールも抹茶のソフト(ミックスも)があったりしていいですよね(^O^)/
コメダより少々高いのが難点ですが( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-02-01 09:03) 

風来鶏

モーニングセットには、コーヒーやミルクティーだけでなく“抹茶(オーレかな?!)”もあるのですね^^

by 風来鶏 (2014-02-01 09:23) 

hirochiki

おかげ庵は、一年ほど前に母と行きました。
お昼過ぎに行ったのですが、モーニングはこんな感じなのですね。
和を感じさせてくれる空間は、やはりほっとしますよね。
by hirochiki (2014-02-01 16:49) 

haku

忙しくてなかなかご訪問出来ず、すみませぬ m(_ _)m
パンがほくほくなだけで、
無条件でほっこりしちゃいますね ^m^
by haku (2014-02-01 20:40) 

けったま

ほとんど愛知県内なんですね。残念
by けったま (2014-02-01 22:17) 

prismiclyon

>アルマさん
確かにおかげ庵ってちょっと強気の値段設定ですよね。
コメダ好きがたまに訪れるには良い店です。

>風来鶏さん
和風の飲み物が充実していますよ。
おかげ庵で普通のコーヒーをオーダーするのは勿体無いきがします。

>hirochikiさん
座席もコメダが赤に対して、おかげ庵は緑色。
和が更に落ち着きますよね。

>hakuさん
いえいえ、いつもありがとうございます。
私もブログ放ったらかしの日々が多々ありますので。。。f^_^;)
ゆるーく続けば、まあいいか、ということでやっています。

>けったまさん
岐阜からだとちょっと遠くなりますね。
コメダが全国展開を進めているから、いつかはおかげ庵も他県へ進出していくかも。
by prismiclyon (2014-02-11 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。