SSブログ

2014/05/07 一宮市役所 カフェ イチミン Open [カフェ(一宮)]

5月7日、たまたま市役所に用事があり、行ってみると、
新しい建物に移設していました。

そして、市役所の新規オープンに合わせて新しくできたのが、
こちらのカフェ、イチミン。
image.jpg

image.jpgimage.jpg

さすが〜と思ったのが、電子マネー決済。
お盆を会計スペースに乗せるだけで、いくらか出てくるし、そのまま電子マネーで支払いで来ました。
image.jpg
お皿それぞれにICチップが入っているんですね。


店内も広々。
市役所関係者はもちろんのこと、市民も、市民じゃなくても、入れます。
image.jpg

お昼時、ランチをいただきました。
140507_123121.jpg

ランチは定食が二種類、丼物も日替わりでした。
その他、カレーなど定番物もあります。

一宮名物のモーニングも、もちろんやっているそうです。
Open初日に訪問できたのはラッキーでした(*^_^*)

タグ:一宮 カフェ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

アルマ

電子マネーで支払いがサッと出来るのは良いですね!
モーニングもきになりますね(^^♪
by アルマ (2014-05-25 11:33) 

けったま

オープン初日に行かれたなんてラッキーでしたね。
喫茶店のオープンの時に何かもらえるってのはもう無いのかな。
by けったま (2014-05-25 18:44) 

風来鶏

名古屋城の近くで講習会に参加した時、県庁の食堂で昼食を食べたことがありますが、こういう喫茶店が市役所にあるのも良いですね^^
そう言えば、奈良県庁の最上階(6F)にあるレストランも有名ですが、経営不振で今年の3月末で閉鎖になったようです(T^T)
その後、どうなったのでしょうね!?
by 風来鶏 (2014-05-25 20:47) 

prismiclyon

>アルマさん
どんどん便利になって行きますね。
電子マネーなんて、、、と思っていた昔とは裏腹にその便利さにはまってしまいました。

>けったまさん
先着何名とかあったかもしれません(^^)
市役所併設なので、ちょっとお堅い感じのカフェかも。

>風来鶏さん
ここのカフェも開店前にあまり宣伝していないようでした。
プレゼント企画とか呼び込みでもっとお客が増えそうですが、お役所系のところでは難しいのかもしれませんね。奈良県庁の所にも行ってみたかったです。
by prismiclyon (2014-05-27 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。