SSブログ

京都でお抹茶ロールケーキ「Cafe Lounge 凛」 [カフェ(その他)]

平成27年オープンの新しいカフェです。
出先の京都で立ち寄りました。

「Cafe Lounge 凛」
151118.jpg
愛知西尾も抹茶の街なのですが、京都で何か食べようと思うとやっぱり和系に走りますね。
「就労支援の一環としてカフェでの就労体験と、就労体験農園で収穫された野菜も一部使用しています。」とのことで訪問時にはそのような従業員の方もいらっしゃいました。

gaiyo.gif
という京都勤労者総合福祉センターの中にあります。

こちらのセンター、色々なイベントで何度か訪問しているのですが、キレイで使いやすいです。  
京都駅から徒歩でアクセス可能、という格別な立地なのですが、どうも地図で見た感じ以上に駅から遠い。。。
京都なので碁盤目状の道路で分かりやすいはずなのに、何度も行っているはずなのに、、
行く度に道に迷っているのは、駅から遠いからなのか、私の方向感覚の問題なのか。。。

「Cafe Lounge 凛」
カフェラウンジ リン (西館1階)
京都市南区東九条下殿田町70番地 京都府民総合交流プラザ内
電話(075)692-3471    
タグ:カフェ 京都
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

アルマ

京都も久しく行っていないです。
こういう抹茶系のお菓子、良いですね(^O^)/
by アルマ (2015-12-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。