SSブログ

正真正銘のオーガニック MORIYAMA  珈琲 [カフェ(携帯)]

オーガニック珈琲豆 100%使用
MORIYAMA  珈琲
P5031057.JPG
珍しいので買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

「organic オーガニック」=「有機」
う〜ん。。。オーガニックじゃない珈琲豆ってあるのでしょうか?
元々、珈琲豆って実を焙煎した(炭化した=炭素に富んだ=有機的な)ものですよね?

ということで調べてみました。
「オーガニック」と言う言葉は、いまではもっと狭義でとらえられていて、「3年以上農薬、化学肥料を使用していない農場で栽培され収穫されたもの」「栽培、加工、流通などすべての段階で、認証機関などの第三者が厳しくチェックしたもの」などの基準をクリアして。ようやくその名を使えるようです。
ま、味は珈琲でした[猫]
オーガニックか、ノンオーガニックなのかは味からではわかりませんね[たらーっ(汗)]


タグ:カップ 珈琲
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ふぢた

微糖・・・
無糖じゃないと飲めないので、おしい・・・
by ふぢた (2011-05-19 09:02) 

あきこ

こんにちは。
ふぢたさんのコメントを見て、あ、微糖なのかぁ!と。
わたしも無糖派なのでおしいっ!
でもパッケージが高級そうで美味しそうです。
by あきこ (2011-05-19 12:15) 

haku

オーガニックって、そんなにチェックされてるんですね!
掛け声だけかと思ってました ^^;
by haku (2011-05-19 18:48) 

prismiclyon

>ふぢたさん
惜しかったです。。。無糖派多いですよね。
甘い珈琲は苦手っていう意見も分かるような気がします。

>あきこさん
黒い容器が高級感ありますよね。
無糖だと良かったですねえ。

>hakuさん
一応「オーガニック」って掲げるためには少し頑張る必要がありそうです。書いてあるとなんとなく身体に良さそう、、というイメージしかなかったです。
by prismiclyon (2011-05-22 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。