SSブログ

1年ぶりの 吉法師 花の茶屋 [カフェ(各務原)]

思い起こせば一年前。
このカフェ「花の茶屋」があまりに素敵で、ブログを始めました。
過去の記事はこちら
☞ http://prismiclyon.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05

約一年ぶりに客人を伴って訪問。
PA091586.JPG

偶然にも一年前と同じテラス席に通されました。
PA091587.JPG

そして午後の昼下がり。お茶セットを注文。
PA091589.JPG
オリジナルドリンク(3種のお手製ジャムから作ったジュース。味は柑橘系でした)にオリジナルデザート。お花の飾りがまた粋です[ぴかぴか(新しい)]
黄色い平べったいお菓子は「安納芋」というそうです。

安納芋とは・・・紫芋と共に種子島の芋を代表するさつまいも。高水分で、焼くとまるでクリームのように ネットリとした食感、生の状態で16度にもなる糖度で人気が非常に高まってきた。
そうです。確かに新しい食感と味[ひらめき]

去年と同じ時期に同じ場所で。
PA091590.JPG
お庭を散歩させてもらいながら、
この一年、色々あったなあ〜と振り返ったひとときでした。

このブログも開始から一年。
体調を崩したり、忙しかった時もありましたが、皆様の励ましでここまで続けることが出来ました。心よりお礼申し上げます。

一年経過した区切りであることとこれから少し環境が変わることが予想されるため、本日をもって「毎日更新」(完全に自己満足の世界ですが(苦笑))を中止とさせて頂きます。
お付き合いいただきありがとうございました。
「不定期」更新で続けたいなとは考えていますが、皆様のブログへは別途チョコチョコお邪魔させて頂こうと思っていますので、またお付き合いよろしくお願いします[かわいい]

吉法師 花の茶屋 (キッポウシ ハナノチャヤ)
TEL 058-383-5050
住所 岐阜県各務原市蘇原持田町1-87
営業時間 10:00~16:30 17:30~19:00(予約制)
定休日 月曜・火曜・第1第3日曜




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

けったま

各務原にもこんなステキなお店があるんですね。
岐阜市の外れ、各務原に近い所に勤めていたのですが、
さっぱり場所の見当が付きません。
ブログの毎日更新はタイヘンですよね。
by けったま (2011-11-04 22:15) 

haku

1周年おめでとうございます!
毎日続けてこられたってのは凄いですね♪
自分は最初から適当でしたが... ^^;
これからも一宮界隈その他の記事、期待してま~す!!
ゆっくり気の向くまま更新してくださ~い♪www
by haku (2011-11-05 15:24) 

prismiclyon

>けったまさん
田舎道〜〜〜って感じのところにポツッとある隠れ家的なカフェで、お気に入り(という割にはあまり通えていないのですが(^^;)です。
お近くでしたら是非ご訪問を。癒されますよ♪

>hakuさん
ありがとうございます。
毎日更新やめます、と宣言した割には昨日も3軒カフェ巡りしたので、書きたいことは沢山あるのですが、この先は、「これは☆」というお店に絞って気ままに続けようと思っています。
はー、それにしても一年あっという間ですね(笑)。
by prismiclyon (2011-11-06 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。