SSブログ

お昼に訪問 サンセット ドリーム @利尻島 [カフェ(その他)]

引き続き旅行ネタを。

P7302629.JPG
レブンウスユキ草
香深から群生地まで、トコトコ歩きました。
風が強く、途中一時的に雨も降ったけど、諦めなくて良かった[わーい(嬉しい顔)]

P7302628.JPG
エゾニュー
芸術的な花です。バクハツしてる。。。

利尻島へ渡り、オタトマリ湖へ。
P7312689.JPG
「白い恋人」のパッケージになった光景です。

ここではこんなソフトクリームも。
P7312690.JPG
ご当地限定ソフト。選択肢が沢山です。
・バニラ
・熊笹
・はまなす
・熊笹とバニラ
・はまなすとバニラ
・熊笹とはまなす
悩む暇があったら、「熊笹とはまなす」を[ひらめき]との声にしたがい、緑とピンクのカラフルソフトを頂きました。

P7312662.JPG
ご存知、ムラサキウニ[るんるん]
P7312701.JPG
礼文島も利尻島も「昆布」と「うに」の島。
新鮮なウニを気持ち悪くなる一歩手間(ここ重要!)まで頂きました。

最後はペシ岬に登り、麓のカフェへ。
P8012721.JPG
ケーキは冷凍モノでした。¥700
こちらでは島の写真も楽しめます。

サンセット ドリーム
TEL 01638-2-2033
住所 北海道利尻郡利尻富士町鴛泊



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

hatumi30331

お久しぶりです!
お元気ですか? すっかりご無沙汰してしまって・・
今の時期・・北海道はよさそうですね!!
涼しそう〜〜〜〜♪^^
ソフトクリームにウニ!!
ウニ・・・気持ち悪くなる手前まで・・・食べてみたいです!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-04 09:15) 

JUNKO

ウスユキ草のところまで歩いたなんてすごいですね。「車は自粛してください」を横目で見ながら、楽してしまいました。
by JUNKO (2012-08-04 11:06) 

non

お花いいですね。癒されそう~
そしてウニ! 私も気持ち悪いギリギリまで食べてみたい!!!
うらやまし~
by non (2012-08-04 21:08) 

prismiclyon

>hatumi30331さん
こちらこそ。すっかりご無沙汰してしまいました。
ワタクシ、殻に入ったウニは久々でした〜。
食べきれなくてお料理残してしまったのがちょっとだけ心残りです(苦笑)。
by prismiclyon (2012-08-04 22:07) 

prismiclyon

>JUNKOさん
個人旅行でしたので、バスの時間も微妙(1日3本・・・)、タクシーも一日単位、レンタカーもねぇ、、と思って歩きました。
肌寒かったですが、お花を見ながら良い運動になりました。
by prismiclyon (2012-08-04 22:09) 

prismiclyon

>nonさん
お花の写真ばかり撮ったのに、既に名前を忘れかけています。。。残念。
お花の名前、詳しくなりたいなあと思っています。

その余波か自宅にも珍しく生花を飾っています(^^)v

by prismiclyon (2012-08-04 22:13) 

風来鶏

熊笹って、どんな味がするのでしょうか!?
by 風来鶏 (2012-08-04 23:34) 

けったま

また体調を崩されているのかと心配してましたが、旅行でしたか。

熊笹とはまなす・・・よくソフトクリームにする気になったというモノですね。
この色の組み合わせは鎌倉で見ました。
あじさいソフトというので、紅イモと抹茶の組み合わせでした
by けったま (2012-08-05 06:54) 

green_blue_sky

こんにちは。
礼文島、いいですね。一生いけなさそう・・・

手乗りカラス、雛のときに怪我で保護されて人に育てられているので慣れています^_^;
by green_blue_sky (2012-08-05 08:33) 

prismiclyon

>風来鶏さん
不思議ですよね。笹の香りしましたよ。
熊笹茶というのもあり、試飲させてもらいました。
こちらも確かに笹の香りがふわっとしました。
by prismiclyon (2012-08-05 10:52) 

prismiclyon

>けったまさん
ありがとうございます。

このところ、気晴らしに旅に出て、楽しんで、体調崩して、落ち込んで、の繰り返しをしていました。
そのおかげで、体力付けようと通い始めたスポーツクラブは名誉会員状態。。。(^^;この際、自宅をスポーツクラブにしようと改造中です。

紅芋と抹茶もおいしそうですね。どちらも食べたい欲張りちゃんにはやっぱりミックスが良さそうです。
by prismiclyon (2012-08-05 10:59) 

prismiclyon

> green_blue_skyさん
返信ありがとうございます。
手乗りカラスなんて、かわいすぎてカラスのイメージが変わりました!!ちょっとぼさぼさの毛であどけない表情がいいですね。

気になる方は、green_blue_skyさんのブログへどうぞ☆
リンク張らせていただきます↓
http://skycatskycat2008a.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04

by prismiclyon (2012-08-05 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。