SSブログ

名古屋のきしめん対決@新幹線ホーム とキウイジュース [カフェ(携帯)]

名古屋駅、新幹線のホームには
上り、下り × 東京寄り、大阪寄り
の4カ所、きしめん屋があります。

4カ所全て味が違うというのは有名な話ですが、何処が美味しいかというのには諸説あるそうで。

たしか、誰かが美味しいと言っていたようなきがする(=ほとんど覚えていない)上りホームの東京寄りのきしめん屋に行ってみました。
PC303190.JPG
グルめん

グルめん。なんてオシャレなネーミング。

たぬききしめん
PC303191.JPG
つゆは東京風でした。
卵&天かすは最強の取り合わせです。

後ほど、以前名古屋出張が多かった父に聞いたら、上りの大阪寄りの店が美味しいらしいです。
(本当かな?笑)
そちらは関西風つゆらしい。
関西風のほうが好きなので、次回はそちらにします。

持参ジュースで車窓から。
PC303194.JPG
キウイジュース、珍しいですよね。
Grace juice Kiwi Juice
キウイ5個分が350g 1本に詰っています。
ニュージーランド産キウイ果汁100%使用です。
濃縮還元を行っていないストレートジュースです。
最近お気に入りの食材専門店で買いました。
1本250円。美味しいです。
ビバ、ビタミン☆って感じ。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

アルマ

私も関西風の方が好きなので上り大阪寄りですね(^^ゞ
そう言えば熱田神宮内の宮きしめんもスープが2種類ありますね(#^.^#)
by アルマ (2013-01-05 10:56) 

prismiclyon

>アルマさん
何カ所かあると、味を覚えているうちにまわらないと、、ってなりますね。
私はしばらく日本を離れるので、つゆの味が恋しくなるだろうな〜〜。
by prismiclyon (2013-01-06 08:13) 

けったま

えっ全部味が違うの?初めて知りました。
下りのしか食べた事がありません。
ホームに2箇所あるのも知らなかった。
by けったま (2013-01-06 20:31) 

prismiclyon

>けったまさん
名古屋から新幹線によく乗る方は行きつけがある、という話も聞きます。好きな店が出身地でわかれるのか興味ありますね。

私は次回、上り大阪寄りに行ってまたレポートしようと思っています。

by prismiclyon (2013-01-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。