SSブログ

一宮のイタリアン といえば Goccia Ponto ゴッチャポント [食事(一宮)]

西へ東へと充実の週末でした。写真整理したら記事にします☆

さて、急に一宮の話題に戻ります[モバQ]
忘れないうちに書かなくちゃ、、、ということで[0]

一宮のイタリアンの中でも評価が高い
Goccia Ponto ゴッチャポント
PC283171.JPG
ここ数年来気になっていたのですが、なかなか機会がなく。。。
ようやく行って参りました。
駅から少し遠いので、飲むならタクシーの距離です。
PC283172.JPG

PC283174.JPG
ぶどうの搾りかすを発酵させたグラッパをグレープフルーツで割ったもの
樽の濃い味がしました[モバQ]
イタリアなら素直にレモンリキュールがオススメ。

コースは基本お任せですが、3500円のコースは量も適当でちょうど良かったです。
前菜×2
パン
パスタ
PC283178.JPG少しずつです
リゾット
メイン
デザートと飲み物
だったかな。
ジビエの季節なのでメインは子鹿を選びました。
PC283180.JPG
シチリアロッソに良く合います[ぴかぴか(新しい)]
PC283176.JPG

珍しいものが色々置いてあるので、楽しめると思います。

Goccia Ponto ゴッチャポント
TEL 0586-23-2392
住所 愛知県一宮市森本2-15-6
営業時間
11:30~15:00(LO14:00)
18:00~23:00(LO21:00)
定休日 月曜日・不定休(数回)



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

アルマ

店内の雰囲気も良いですね~(#^.^#)
こういうお店、久しく行ってないです(T_T)
by アルマ (2013-01-28 15:13) 

non

夜はおしゃれですね~
私はランチに行きました! 人気店なので、時間制限もあって
ゆっくりはできませんでしたが、ランチもよかったです!

パンの1つと前菜がすごく美味しかった。
デザートもがんばってるなあって。
パスタもあつあつだったけど、期待しすぎて普通に美味しかった(笑)

人気店に行くと、なんだか嬉しいですよね~ 外にたくさんハーブが育ててあって、そんな家庭的さがいいなあって・・・
by non (2013-01-28 21:13) 

prismiclyon

>アルマさん
一宮にも気合の入ったお店があるんですよ~ということで、行ってみました。記事にしてみました。(笑)

>nonさん
以前から気になっていたのですが、nonさんが行ったとお店の名刺もらいましたよね(^^)
ランチも行ってみたいです。が、人気店なので要予約かな。
by prismiclyon (2013-01-29 06:48) 

けったま

夜だ!お値段も雰囲気もいつもと違う!
小鹿だし(^_^;)鹿肉おいしいって聞いてます
by けったま (2013-01-29 22:19) 

prismiclyon

>けったまさん
カフェネタではないのですが、一宮地域ネタということであげてみました。行ったことがないお店にいくのは楽しいです♪
by prismiclyon (2013-01-31 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。