SSブログ

アボカドは鮮度が命 Yokohama Japanese Restaurant@US [食事(海外)]

さて、どうして和食で「横浜」というチョイスなのかわかりませんが、アメリカで行ったお店です。
Yokohama
P1193255.JPG
お店のメニューは鉄板焼きとお寿司というこれまた外国人が考える日本食っぽい取り合わせ。

自分が食べたものは写真を撮り忘れたのですが、なぜこの店を記事に?といいますと、、、

P1193254.JPG
アボカドがごろりと冷やされていたのに大ウケしたからです[わーい(嬉しい顔)]
このカウンター型冷蔵庫、こういう使い方があったとは、、、斬新です。
新鮮なアボカドをきっとサーブしてくれますね[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、店主はアジア系ですが、日本人ではありませんでした。

Yokohama Japanese Restaurant
10 Marchwood Rd
Exton, PA 19341
(610) 524-8110



ちなみにアジア系スーパー@USで納豆を発見しました。
P1203289.JPG
P1203290.JPG
異様に賞味期限が長いのですが「In Frozen」(冷凍で) なんですね〜。
US滞在中「納豆」のことを”細菌が生えた豆”と訳していました。
「聞いたことある」って同僚が言っていたので通じているようだと安心していたのですが、”Fermented Soy Beans”っていうんですね。覚えておこう[ひらめき]
タグ:US 食事 PA
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

wattana

prismiclyon さん、おはようございます。
いつもご来店いただきありがとうございます。
このブログ記事とは関係がないので恐縮ですが、「トキメキ純喫茶団」が編集管理している「岐阜純喫茶物語」というサイトがあります。岐阜の喫茶店めぐりをされる時、ぜひご参照願います。
http://junkissa.tumblr.com/
by wattana (2013-04-09 07:39) 

アルマ

アボカドを陳列しますか!(^^ゞ
さすが日本人とは感覚が違いますね~( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-04-09 11:04) 

けったま

アボカドって冷蔵保存すると熟さないから完熟なのかしら。
大きそうに見えます
by けったま (2013-04-09 18:46) 

hirochiki

納豆を冷凍で販売しているのですね。
私は、どうしても納豆を食べることができないんです。。。
(あのにおいが苦手で)
”Fermented Soy Beans”は、勉強になりました。
by hirochiki (2013-04-09 19:00) 

prismiclyon

>wattanaさん
いつも貴重な情報ありがとうございます。
「岐阜純喫茶物語」さっそく訪問させて頂きました。
個性あふれる喫茶店が並んでいて驚きました。まさに昭和への旅。
店主さんたちも個性的ですね。
またぼちぼち訪問させて頂きます♪
by prismiclyon (2013-04-09 22:50) 

prismiclyon

>アルマさん
そうなんですよ。
寿司、といえばアボカド?なんでしょうか。
ユニークです。
でもUSのWhole Foodsで買った寿司ロールはとても美味しかったです。もちろんアボカド入りでした。
by prismiclyon (2013-04-09 22:52) 

prismiclyon

>けったまさん
アボカドを冷蔵庫にいれたまま忘れていて腐らせたことあります。
バナナと同じで適度な柔らかさを狙いたいですね。
by prismiclyon (2013-04-09 22:53) 

prismiclyon

>hirochikiさん
豆を腐らせて、、もとい発酵させて食べるなんていう発想がふしぎですよね。そういえば、臭わないという触込みで売り出している「におわなっとう」も厳しいですか?
「Fermented=発酵した」
そのままの意味ですが、bacteria(バクテリア=細菌)云々というより大分良いですよね。

by prismiclyon (2013-04-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。