SSブログ

便利さ対決 US vs JP [食事(海外)]

何でも合理的なアメリカ。
ビックリしたのが、まず電子レンジのパワー。
1、2分で何でも温かくなります。
多分日本の電子レンジの倍くらいのパワーだと思います。

で、見つけたのが、
P1183249.JPG
電子レンジで作るカップラーメン

残念ながら自分で食べる機会はありませんでしたが、お湯を沸かさなくていいなんて便利でしょ。
どんどんモノグサになっていきます。

普通に買ったエビも、
P1203287.JPG

背わたがとれてる!!
P1203288.JPG

これは便利[ハートたち(複数ハート)]
アメリカは合理性を追求していて、色々便利なものが多いです。
便利さ対決は間違いなくアメリカの勝ち。
タグ:US 食事
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

アルマ

確かに冷凍エビでも日本のモノって背ワタがありますしね、それは便利ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-11 00:11) 

hirochiki

海老の背わたが取れているのは嬉しいですね!
時間がないときにはありがたいです。
やっぱり殻つきの方が美味しいですしね。
by hirochiki (2013-04-11 12:39) 

風来鶏

カップラーメンは、日清食品(株)の創業者である安藤百福氏がアメリカを視察中に、現地のバイヤーがチキンラーメンを二つ折りにして紙コップに入れ、フォークで食べるのを見て考案したのでしたよね^^
by 風来鶏 (2013-04-12 10:56) 

prismiclyon

>アルマさん
如何に効率性追求するか、アメリカっぽくて好きな考え方です。
今まで日本で普通だと思っていたことも、海を渡ればラクになっていました。
by prismiclyon (2013-04-13 16:22) 

prismiclyon

>hirochikiさん
背わたは要らないけど、殻はついていてほしい、その願いを見事にかなえた販売ですね。つくづく良くできています。
背わた取りの手間にどのくらい”価値”を認めるか、ですが、忙しい主婦には大ウケするでしょうね。
by prismiclyon (2013-04-13 16:24) 

prismiclyon

>風来鶏さん
そうなんですね。
いや〜便利なものができましたね。
でも間違いなく言えるのは、、カップラーメンは日本のものの方が美味しいです。スープの味付けの問題でしょうか。
それにしても、、、日本人は器用だからつい面倒くさいこともやってしまうんですよね。

by prismiclyon (2013-04-13 16:30) 

けったま

生協で下ごしらえ済みの海老を買った事があります。
便利ですよー。
by けったま (2013-04-14 13:50) 

prismiclyon

>けったまさん
日本にもそういうサービスがあるのですね。
広まってほしいなあ。鮮度が落ちるのかな?
by prismiclyon (2013-04-14 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。