SSブログ

岐阜にあるリスボン 喫茶店 里巣凡 リスボン [カフェ(岐阜)]

知り合いの知り合いが常連らしく、お店の名前を知り、その名前に魅かれて訪問しました。
リスボン 里巣凡(←この当て字がスゴい!)
image.jpg

え?ここ?って感じの細い路地を入っていきます。
外観はいかにも地元の喫茶店って感じ。
目の前がパチンコ屋さんで開店待ちのおじさんたちがモーニングに一人でふら〜りやってくる。

この日のモーニングは
うどん か シューマイ
のチョイスでした。
image.jpg

朝うどん。胃に優しい。

里巣凡 リスボン
住所 〒500-8241 岐阜県岐阜市領下1716
TEL 058-248-6447



タグ:岐阜 カフェ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

wattana

prismiclyon さん、おはようございます。
この喫茶店のことは知りませんでした。地元の人、またはパチンコ店利用者しか通らない道ですね。
岐阜市領下辺りには、個人経営の喫茶店がかなりありますね。
by wattana (2013-07-12 03:53) 

アルマ

喫茶店の当て字ってすごいですよね(^^♪
うどんのモーニングですか!たま~にあるみたいですが未だ出会った事ありません(^^ゞ
by アルマ (2013-07-12 08:38) 

けったま

ここらへんよく知っていたのですが、すっかり忘れてしまっています。
この当て字ってなかなか無いらしくて、ググったら
食べログのこのお店の情報がトップでした(^^)
by けったま (2013-07-12 20:07) 

prismiclyon

>wattanaさん
小さな喫茶店が沢山ある地域みたいですね。
都市リスボンにどんな思い入れがあるのか聞いてみたかったのですが、聞けませんでした(笑)
by prismiclyon (2013-07-12 23:49) 

prismiclyon

>アルマさん
当て字シリーズで訪問したいくらい面白い名前のカフェありますよね。ただ、当て字が流行った時代的なものか、若干年季の入ったお店なことが多いような気がします。
by prismiclyon (2013-07-13 12:33) 

prismiclyon

>けったまさん
「凡」がすごいインパクトですよね。
それにしても、けったまさんの守備範囲広過ぎです!!
by prismiclyon (2013-07-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。