SSブログ

熱々揚げたて天ぷらが乗るきしめん 住よし 名古屋3&4番線 [食事(その他)]

皆様、明けましておめでとうございます。
image.jpg
(新幹線の中からパチリ)
って、既に年明けてしばらく経ってしまいましたけど。
今年もよろしくお願いします。

さて、新幹線ホームにもきしめんやがあるのですが、ある店の天ぷらは名古屋駅の3,4番線のお店で揚げたものを運んでいる、という話を聞き、そちらに行ってきました。
image.jpg
きしめんや 住よし

お昼時間より少し早めに行ったのですが、少し並んでいました。
行列があると期待度も↑あがりますね。

image.jpg
天ぷらきしめん
奥で天ぷらを揚げているところを横目で見つつアツアツ天ぷらを頂きました。
立ち食いですが、移動中にささっと名古屋駅でお昼ご飯食べたいときには良いかも。
噂どおり、美味しかったです。
名古屋駅にはきしめんやが沢山あって迷いますが、ここは間違いないです☆

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店 (すみよし).
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 JR名古屋駅 3・4番ホーム
営業時間 7:00~20:00


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

wattana

prismiclyon さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
by wattana (2014-01-12 15:28) 

アルマ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^♪

3・4番線ってたしか朝夕以外はほぼ発着が無いんですよね。
そこが一番美味しいって言うのが面白いですよね(^^ゞ
そう言えば日中に間違ってこのホームに入った時になぜか結構人がいましたね。皆さんココが目当てだったのか・・・(^^♪
by アルマ (2014-01-12 22:46) 

風来鶏

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

新幹線に乗って東京方面に向かうと、必ずって言うほど富士山が雲に隠れてしまいます。私が“美男”ってことはないでしょうが、私が乗る新幹線には“美男美女”が多いのかな?!

注)富士山は「木花咲耶姫(このはなさくやひめ)」という女性の神様ですので、美男が来ると恥ずかしがって、美女がくると嫉妬して隠れてしまうそうです!?
新富士駅の観光案内所では、富士山が見れなかった人達のために、「美男美女証明書」を発行してくれるそうです^^;)

by 風来鶏 (2014-01-12 23:26) 

haku

おめでとうございま~す!
ご無沙汰しております ^^;
今年も宜しくお願いします
名古屋駅、しばらく行ってません
今度行く機会があったら、3・4番ホーム店寄りたいです♪
by haku (2014-01-13 17:20) 

けったま

今年もよろしくお願いいたします。
新幹線ホームのきしめんは有名ですよね。
へー揚げたててんぷら、知りませんでした。
珍しいですね。
by けったま (2014-01-13 19:05) 

prismiclyon

皆様、コメントありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新幹線乗り場のきしめん、有名ですよね。そのうちのある店の天ぷらはここから運んでいるそうですよ。この在来線ホームは電車の発着が少ないのですが、このお店目当てでいらっしゃる方が多いそうです。
地元情報でした。

ちなみに、私は新幹線からほぼ毎回(寝ている時以外)富士山見えてます。ラッキーと思っていたけど、別の意味があることを始めて知りました。。。
by prismiclyon (2014-01-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。