SSブログ

春待ち 桜チョコレートラテ スターバックス +おいり [カフェ(携帯)]

3月に入り、春が近づいてきたって感じがしますね。
季節ものをアップしておきます。

スターバックスより 桜チョコレートラテ
image.jpg

ほんのりしょっぱいクランチが効いていて美味しいです。
それにしても、サクラタンブラーの人気、凄かったですね。
人気が高いものは発売初日の夜にはSold Out。
私も一番人気のものは入手できませんでしたが、手に入れたシンプルな今年のサクラシリーズを持ち歩いていると声を掛けられることが多いです。皆さん、よくチェックしているんですね!

さて、こちら。
何だかわかりますか?
image.jpg
「おいり」と呼ばれるお菓子で、香川や徳島辺りでは結婚式で配られるものです。
合成着色料で色を付けた麩菓子のようなもので、決して美味しいものではないのですが、御祝いものということと、カラフルな色合いがウケて、今でもあの辺りでは続いているようです。
春に限ったものではないのですが、色合いからみてもちょっと春っぽいアイテムですよね。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

アルマ

桜とチョコの組み合わせ・・・
スタバって行った事ないから知らなかったですが、面白いですね(^O^)/
by アルマ (2014-03-13 10:34) 

けったま

私が行ったのは発売翌日だったのですが、
タンブラー売れてましたよ。
人気ですよね。

おいり、三越で見かけました。
なんとなく味が想像できるので買いませんでしたが、
かわいいお菓子だと思います
by けったま (2014-03-13 15:05) 

prismiclyon

>アルマさん
スタバは、期間限定ものも外さないで美味しいとおもいますよ。
サクラシリーズなんて日本だけかも。

>けったまさん
毎年、タンブラーは人気みたいですね。
今年もANAからコラボ品が出るようです。

おいり、こっちでも売っているんですね。
でもまあ、自分で買うお菓子ではないかも。。。
by prismiclyon (2014-03-17 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。